東電組
とうでんぐみ
裏サンデーで連載中の漫画「ケンガンアシュラ」に登場する東洋電力の格闘者達の事
概要
速水勝正率いる「東洋電力」所属の格闘者を纏めて「東電組」という。
主にトーナメントへの出場権を獲得している
・二階堂蓮
・目黒正樹
の三人の事を指す。一応、下記のトーナメント出場枠を狙ったが敗北した阿久、マスクの人と禍の人も場合によっては組み込まれる。
速水と上記三人以外の東電関係者
- 守護者(ガーディアン)
・鬼頭軍司
・龍旼
・師岡
・蘭城
・茂呂
・大郷
ニット帽を被っている。トーナメント出場枠を狙って今井コスモを襲撃。スタンガンを用いるが、返り討ちに遭う。金のために戦うが、東電組の6人の中では一番の常識人で、単行本収録のおまけマンガに置いて、事前に他の東電組と顔合わせした際は他がマイペースな変人ばかりであることに驚いたりビビったりしながらツッコミ役を担った。
- マスクの人
顔下半分をドクロの様なマスクを着けた男。流派・武器などは一切不明。御雷零を襲撃するが、30秒で秒殺された。しかしトーナメント初戦をほぼ0秒で突破した速攻型の零を相手に30秒は、むしろかなりの実力だったのではとも評されている。
重度のゲーマーで、コミュ障気味。禍の人とキャラが被っている。
- 禍の人
ミイラのような格好で禍の字のマスクをつけ、素顔は不明。若槻武士を襲撃するが、コンクリートにクレーターを作られるほどの一撃を食らって生死不明。無口だが、意外とフレンドリー。