ピクシブ百科事典

速水勝正

はやみかつまさ

速水勝正とはケンガンアシュラの登場人物である。

所属東洋電力(企業序列第2位)

身長171cm
体重67kg
年齢76歳
誕生日8月5日
好きな事不明
嫌いな事つまらないジョーク(黒木玄斎と同じだが「面白ければオーケー」という彼とは違う模様
CV金尾哲夫

東洋電力会長。ケロイド状になった右目が特徴の老人。
拳願会内最大派閥の百人会の長で次期会長に最も近い男と称される人物。
性格は冷酷非情で傲慢かつ野心家。自らの野心の為なら平気で人を殺し弱みに付け込みその上で約束を反故にする卑劣漢。
そのうえで片原滅堂に勝るとも劣らない化け物染みた覇気を持つ。
昔はここまで悪辣な人物でなかったようだが(鎧塚実光は勝ちゃんと呼んでいる)こんな人格のためか配下からの人望は皆無で底の抜けのお人よしの山下一夫からも「手を借りるのは最終手段」と認識している。

劇中では拳願絶命トーナメントにユリウス・ラインホルトを参加させ同時に傘下の企業なども参加させるが裏では武力クーデターを画策、かなり計画を練ってトーナメント参加企業を拘束、観戦客を爆弾で人質に取るなどして王手を取ったかに見えた。が、乃木英樹の計画に上を行かれ闘技者に私兵は壊滅に追いやられ拘束される。
この一件が原因で多くの傘下が離脱、弱体化により失い影響力に打撃を受けるが経済力影響力は今なお強力でケンガンオメガでも無視できない存在である模様。

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「速水勝正」のイラストを見る

コメント