ピクシブ百科事典

東電組

とうでんぐみ

裏サンデーで連載中の漫画「ケンガンアシュラ」に登場する東洋電力の格闘者達の事
目次[非表示]

概要

速水勝正率いる「東洋電力」所属の格闘者を纏めて「東電組」という。
主にトーナメントへの出場権を獲得している

ユリウス・ラインホルト
二階堂蓮
目黒正樹

の三人の事を指す。一応下記のトーナメント出場枠を狙ったが敗北した阿久、マスクの人と禍の人も場合によっては組み込まれる。
守護者は一緒にいるシーンが殆どないため一般的に東電組には含まれないが、便宜上当記事にも列挙する。

速水と上記三人以外の東電関係者

守護者(ガーディアン)

日本刀の遣い手。クーデターにおいて鷹山ミノルと対峙する。
青龍刀、そして二虎流の遣い手。クーデターにおいてガオラン・ウォンサワット今井コスモと対峙する。
師岡
蘭城
茂呂
大郷

天狼衆
ニット帽を被っている。トーナメント出場枠を狙って今井コスモを襲撃。スタンガンを用いるが、返り討ちに遭う。金のために戦うが、東電組の6人の中では一番の常識人で、単行本収録のおまけマンガに置いて、事前に他の東電組と顔合わせした際は他がマイペースな変人ばかりであることに驚いたりビビったりしながらツッコミ役を担った。
  • マスクの人
顔下半分をドクロの様なマスクを着けた男。流派・武器などは一切不明。御雷零を襲撃するが、30秒で倒された。しかしトーナメント初戦をほぼ0秒で突破した速攻型の零を相手に30秒は、むしろかなりの実力だったのではとも評されている。
重度のゲーマーで、コミュ障気味。禍の人とキャラが被っている。
  • 禍の人
ミイラのような格好で禍の字のマスクをつけ、素顔は不明。若槻武士を襲撃するが、コンクリートにクレーターを作られるほどの一撃を食らって生死不明。無口だが、意外とフレンドリー。

余談・東電組以外で三人組の要素があるグループ

関連項目

ケンガンアシュラ トリオ

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「東電組」のイラストを見る

コメント