ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

関野ロコの編集履歴

2021-11-14 23:34:29 バージョン

関野ロコ

せきのろこ

『おちこぼれフルーツタルト』の登場人物で、「フルーツタルト」のメンバー。

プロフィール

誕生日5月5日
学年高校2年(私立小金井中央高校・女子高)
血液型B型
身長140cm
体重35kg
好きな物時代劇、一人芝居、日本文化
苦手な物子供
バストサイズA
担当振り付け
主なファン層20代以上の女性
好物ブロッコリー・牛乳
CV久保田梨沙

名字の由来は小金井市の町名「関野町」(町域の大半が小金井公園の敷地であり、同市の中でもかなり人口が少ない)。

概要

芸歴10年の元子役。リーダーとして紹介されたり背の関係でセンターになっていたが、リーダー選抜投票の際には(おそらく妹の多重投票で)正式にフルーツタルトのリーダーとなった。

高校2年生でありながら身長140cm(詐称疑惑あり)のお子様体形でその話題は厳禁。

子供っぽい見た目もかなり気にしていて、妹のチコが中学生離れした体格であることが余計拍車をかけている状況。特徴的なお団子頭も大きさを稼ぐため。

子供の頃に「それゆけブロ子ちゃん!」のブロ子ちゃんとして国民的子役スターとして大活躍していた。

その影響力は大きく、桜衣乃、妹の関野チコ中町ぬあの3人が芸能界を目指すきっかけにもなった。現在のロコに友達がろくにいないのもブロ子として距離をとられ遠巻きに愛でられているからなのだが、本人は気付いていない。

本人としては7年もやらされ続けそれがきっかけで前の事務所をやめて幼馴染の前原仁菜のツテでラットプロに入ったためにあまり触れてほしくない汚点扱いとなっており、話題に出されるとトラウマレベルでへこむ。身体がブロ子ちゃんの仕草を覚えてしまっているので無意識の内にポーズしたりしてしまう時もある。


見た目に反して年長者らしく周りも気にかけ仕切ることも多いツッコミ役も多い。

ただ、子供っぽい性格でもあり、背やチコが絡むと特に顕著。また、根は甘えん坊。

子役の時に忙しかった反動で日アサの女児向けアニメであるドキきらにはまった。


巨乳(フカフカ)が好きでよく顔を埋めている。

大きければ大きいほどよくEカップ以上が理想の為、Dカップの衣乃は大きさがちょっと足りないらしい。

そのため、胸のことになるとツッコミを放棄しがちで率先して行動する。

梶野穂歩本町利音も条件を満たすためやったことはあるが基本的にはニナによくやっている。

ニナとは幼馴染(最低5歳から)で互いに友情を感じているが、ロコの巨乳好きとニナの小さい子好きや匂い好きな点からある意味両想いとなっている。

フカフカ絡みになると不健全側ではあるものの、よだれを垂らしたりほほを染めたりすることも少ないので作中では比較的健全な方。


チコが人気グループ所属であることから深い妹コンプレックスの闇を抱えていると思われたが意外と浅闇だったことが判明した。

当初は立場の差などをからかわれる方がメインだったがチコが徐々に変態さが増していき、ママにされて赤ちゃんプレイをさせられたり私物を交換(作中でも窃盗と指摘されている)と被害を受け続けている。


へもの衣乃に対する過剰な愛情に気付いて衣乃本人に警告したのを始め、意外と女の子に囲まれているイノをたらしと言ったのもロコだが、本人もそのイノの憧れだったりとほかの子から好かれている。

ただ、イノやニナがかなり不健全側でチコも前述の通り変態で、クリームあんみつに一晩好きにされたときはロコに憧れるぬあやドSのるあも加わってひどい目にあっている。


落語時代劇が好きで自分の部屋でチャンバラごっこをしている。


なお、おちこぼれフルーツタルトCMではロコと彼女の持ち歌のブロ子の歌が流れて最後に「発売するぞ!!」で終わるので、作品を知らないでCMを見た人はロコが主役の作品と勘違いしてもおかしくないだろう。


関連イラスト

くやしいロコちゃんロコちゃん

ロコモコブロッコリーロコッ!


関連タグ

おちこぼれフルーツタルト ネズミ荘 ロコ

桜衣乃 貫井はゆ 前原仁菜 緑へも 梶野穂歩

関野チコ 中町ぬあ 中町るあ 東リリ

小金乙 本町利音


関連・類似キャラクター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました