ピクシブ百科事典

プロフィール

誕生日10月10日
学年高校1年(私立小金井学園)
血液型A型
身長160cm
体重49kg
好きな物歌、アイドル、お好み焼き
苦手な物オシャレ
バストサイズF
好物お好み焼き
CV巽悠衣子

モノクロティラミスのメンバーでフルーツタルトの元JK見習いアシスタント。東京在住ながら元は関西出身なため関西弁で喋る。
プロフィールにある通りアイドル好きで特にクリームあんみつの大ファン。
そしてクリームあんみつのライブの隣で行われたフルーツタルトの駐車場ライブを機にこちらに対しても熱烈なファンとなり、番組の見習いアシスタントとなった。
合唱部に所属しているだけあって歌は上手く、アイドル大好きでライブの最前席を取るために始発からコーヒー1杯で凌ぐほど。
そのアイドル好きの知識を生かして衣乃たちに物販・握手会の極意を伝授したり、自身もライブで物販の売り子を務めたりしている。

番組では自前の目隠し棒を手に出演しており、「巨乳素人JK」として話題になっている。
しかし、いつの間にか目隠し棒を手にする描写すら無くなっていたり、そもそも初回から梶野穂歩の指示で学校の制服を着て出演したり、ライブの打ち上げと称して実家のお好み焼き屋を映したりと、一応芸能人ではないはずなのだが個人情報保護についてはおざなりになっている。

上述した通り実家はお好み焼き屋で父親が大阪出身、母親が広島出身なため大阪風と広島風の両方を扱っている。本人はもんじゃ焼き派で、東京に来てから食べたもんじゃ焼きにハマったとのこと。

CD発売記念ライブではキャットプロの社長に「そんなにアイドルが好きなら自分がアイドルになればいいのに」とけしかけられて戸惑う。
乙からは熱心な勧誘を受けるものの拒否していたが、ライブでの司会経験を機に乙の勧誘を受け二人でモノクロティラミスを結成。アイドルとして活動することになる。
引き抜かれる形となりアイドル甲子園で戦う相手となったもののフルーツタルトのメンバーとの関係は変わらず良好で、ファンのままなためライブでもそれが活かされている。

関連タグ

おちこぼれフルーツタルト

関連記事

親記事

おちこぼれフルーツタルト おちこぼれふるーつたると

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「本町利音」のイラストを見る

コメント