ピクシブ百科事典

前原仁菜

まえはらにな

『おちこぼれフルーツタルト』の登場人物で、「フルーツタルト」のメンバー。 
目次[非表示]

プロフィール

誕生日7月7日
学年高校2年(私立小金井中央高校)
血液型A型
身長170cm
体重55kg
好きな物服集め、アロマ全般、小さな女の子
苦手な物海水浴、プール、温泉、銭湯
バストサイズG(?)
担当衣装
主なファン層男性全般
好物卵焼き・プリン
CV近藤玲奈

名字の由来は小金井市の町名「前原町」(同市の南中部の地域で、府中運転免許試験場や多磨霊園の敷地の一部が含まれる)。

概要

ファッションモデル。高校2年生。関野ロコの幼馴染でクラスメイト。
引っ込み思案な性格のため、身長170cm・Gカップのグラビアアイドルでならトップを目指せそうな体格だが本人としては水着やグラビアなどの素肌を晒す行為が苦手なためファッションモデルとしての仕事は少ない。アイドルはお色気でやっているわけではないという説得を受けて参加したが、結局フルーツタルトのメンバーや梶野穂歩からはお色気が絡むと真っ先に期待されている。
幼稚園時代から背は大きく、小学生のころにはFカップと昔から発育がよく、現在も成長中なうえ身長体重バストサイズのすべてを小さめに申告している疑惑がある(というよりはほぼ確定)。胸を触ったイノ曰くビックバン。
ただ、その容姿や主なファン層が男性全般であるのに対して男友達どころか女友達までいない(原因は明言されていないが、ブロ子としての知名度から遠巻きに愛でられているロコと一緒にいることと、引っ込み思案な性格のせいだと思われる)。

衣装を作って着ることが趣味だがすぐに身長が伸びてしまうため着れなくなってしまう。また、モデルとしてホホの衣装管理に怒ったこともあった。
勉強はあまり得意でない様子(ロコよりは下)。

…とここまでなら引っ込み思案だが目立つ容姿といったキャラだったのだが、連載が進むにつれて後述の2つのフェチが悪化あるいは隠し切れなくなり、普段の大人しい性格から想像できないほどの桜衣乃に引けを取らない変質者ぶりを見せることもしばしばある。

いい匂いが好きで花やハーブなどの匂いに弱くスタジオでレコーディングした際は「室内の匂いが好き過ぎて集中できなかった」ため失敗に終わった。
当初は「女の子の匂い」や「靴下の匂い」については言い訳していたのだが、徐々に制御が効かなくなり上履き、フルーツタルトのメンバーの運動後の服、ほかのアイドルの衣装の忘れ物等に対して度々その匂いを嗅ぎたがってロコに止められている。
靴下の匂いについて自分の靴下と言い訳していたが、実際は赤ちゃんの頃から好きなうえ、不健全さのアピールした時にはロコの靴下が好物であることをカミングアウトした(それ以前にもライブで好きなにおいを聞かれて「ロ…」と言いかけてる)。
一度、フルーツタルトメンバーの制服を集めた際には暴走して気付けば自室に持ち込み部屋に制服が散らばっていたという事件も起きている。

また小さい女の子が大好きでロコや小金乙、そして本物の幼女たちに興奮している。

このフェチから条件が合えば誰彼構わずテンションを上げる面があり、グループ内ユニット『カップる』の相手で女の子全般が好きなイノとは主にロコや小さい女の子絡みで一緒によだれを垂らしている。

幼馴染のロコはこれらのフェチを満たしてくれるうえ、ロコもEカップ以上の胸が好きなことからよく二人でくっついている。子供っぽい一面を見せたロコを抱きしめたり一緒に寝ることもあり、ロコが胸に頭を埋めるときにはロコの団子の匂いを堪能している。
半分友情、半分フェチで仲良くしているとまでされたが、ロコの面倒見の良さからライブでのMCや前述の洗濯物の一件といった窮地には救われたこともあり友情も大きい。
ロコに対してはちょいM体質な面が出て、ロコに軽蔑されることを想像したときはアリと思った後慌ててロコに嫌われたら生きていいけないとまで言ったが、実際に軽蔑されたときには興奮していた。
そのうえ中町ぬあ中町るあと仲良くした時には軽い嫉妬から服を脱いで甘えさせようとした。
このように気にしているはずの胸もロコに対しては自分が一番だと思っているようで、ロコが自分以外の胸を触ると圧を加えており一回はマジ泣きさせて自分の胸が一番だといわせている。
ロコも女の子の匂いなら誰でもいいことにツンデレ的な反応を示したことがあるものの、どちらかと言えばニナの方が嫉妬は多い。

総じて、本作の中でも不健全な人物としての立場は大分上になってしまっている。

関連イラスト

仁菜ちゃん
おちフル 前原仁菜

センシティブな作品センシティブな作品

関連タグ

おちこぼれフルーツタルト ネズミ荘
桜衣乃 関野ロコ 貫井はゆ 緑へも 梶野穂歩
関野チコ 中町ぬあ 中町るあ 東リリ
小金乙 本町利音

草彅剛(元SMAP新しい地図)…フルーツタルトと同じイメージカラーのアイドルグループの内、黄色担当。裸芸人のファンで、彼自身も警察のお世話になってしまったレベルの不健全ぶり。

関連記事

親記事

ネズミ荘 ねずみそう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「前原仁菜」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「前原仁菜」の小説を見る

コメント