図鑑データ
「エルブンフォレストメーカー。お会いできて嬉しいです~!」
概要
日本では2020年6月17日のアップデートにて追加された、PECS所属のエルフ型植林用バイオロイド。
イベント『妖精の村のアリア』(2021.6.30-2021.9.1)では得意な森の中で司令官の側で戦い続け、生命のセレスティアが登場した際はエルブンシリーズについてなどの助言も行なっていた。
容姿
金髪で先端が緑色に染まっていくツートンカラーでロングな髪、「エルブン」の名の通りのエルフ耳が特徴。
重装型と言わんばかりに全体的にムチムチボディで、上着は前で結んだYシャツ1枚のみとトンデモナイ格好をしている。水を扱うキャラであるためラフな服装のほうが色々と勝手が良いのだろうが…。
更には尋常ではない短さのホットパンツ。その長さはもはやTバックのレベルではないかと疑うほど。
ウエストと足部分に森林管理を主目的とした重機が接続されている。放水銃による強烈な水圧での噴射が基本攻撃となっている。
なによりも、見て分かる通りの豊かな胸部。レアリティに反したその重厚さは話題に上がりがち。
規制版ではわずかに見えているし、わずかに浮いていたが、2021年11月24日からリリースされたFANZAGAMES版では、より多く見えるようになった。
性格
割りと気さくで、あまりエルフらしいプライドの高さや神秘性は感じられないが、それでも森を愛し命を愛でる優しく真面目なバイオロイド……と見せかけて実はかなりものぐさかつ、結構な腹黒。そのせいか図鑑の自己紹介文にちょくちょく皮肉っぽい物言いが見受けられたり、戦闘ではモーションの際、一瞬顔を綻ばせることがシーンがある。
「フォレストメーカー」の名を冠する通り、自然を愛する性格。そのため伐採を生業としていたランバージェーンとは特に仲が悪い。
戦闘用に改造されている事についても「いいストレス解消になる」と気にしていない様子。
また、自分の体形を引き合いにして話し相手を弄る為、相手はかなり傷つく。
城壁のハチコの外伝にも登場し、『ELVEN MILK』でチーズを作ってハチコに試食してもらっている。また色々とイタズラをやらかしている事が露呈し、最終的にオベロニア・レアらお姉様方にお仕置きを受けていた。
性能
攻撃力はそこそこ高く、専用装備で列保護ができるようになるため、支援機でありながらある程度はタンク役もこなせるようになる。
同装備に防御力UPとHP増加と被ダメージ減少と全属性抵抗増加も付随しているので、ステータスを防御に特化させれば侮れない耐久力になる。
もっとも最近は優秀な保護機がどんどん出てきており、わざわざ彼女にタンクをやらせる必要性があるかどうかは別問題である。
さらに姉妹機と編成した場合、保護範囲が全く噛み合わず無駄になりがち。
スキン
エルフカウガール
日本では2020年10月7日に実装された、牛柄ビキニのスキン。
ミルクタンクとダンボールに『ELVEN MILK』と書かれた看板を背景にしたイラストであるが、何故か商品であろうミルクを自分の胸にかけている。
なお、看板に大きく書かれている英語『ELVEN MILK』を直訳すると『エルフの乳』。
…どうあがいてもR-18な想像をせざるを得ないが、実際に「妊娠しなくても母乳が出る体質をしている」という公式設定がある。
関連イラスト
関連項目
姉妹機
関連リンク
公式動画