ピクシブ百科事典

ダークエルブン・フォレストレンジャー

えるふのくろいほう

ダークエルブン・フォレストレンジャーとは、韓国発のターン制SRPG「ラストオリジン」に登場するバイオロイド(生体アンドロイド)の一人である。
目次[非表示]

図鑑データ

所属パブリックサーバント
No135
等級A
タイプ軽装型
役割攻撃機
身長149cm
体重54kg
CV石川由依
絵師SNOWBALL

「私の名前はダークエルブン。あんたのことは何て呼べばいい?」

概要

韓国発祥のゲーム『ラストオリジン』に登場するバイオロイド
本人曰く「山林管理用エルフ型バイオロイド」であり、姉妹機のエルブン・フォレストメーカーの主な仕事が植林によって「森を作る」ことであるのに対し、こちらは「森を管理する」ことが主な仕事である……といっても、作業内容は旧人類のキャンプやアウトドアの手伝いがほとんどだったようだが。
何故ショットガンを所持しているかについては「PECS(パブリックサーバント)に問い合わせてくれ」とのこと。

その見た目から日本版実装前から人気があり、長らくの間「実装はいつになるのか」という声が上がっていたが、2020年9月23日のアップデートで満を辞して実装された。

容姿

長くボリュームのある金髪、短く括ったツインテール、「ダークエルヴン」の名の通りのエルフ耳褐色肌が特徴。
姉妹機と同じく全体的にムチムチボディではあるが、こちらは軽装攻撃機である。

顔にはマスク、着ているのはアメスクのようなものと風体はさながら黒ギャルといったところ。
軍手以外は森林管理作業には向かない服装な気はするが……そこはご愛嬌。

主な武装は前述の「10ゲージダブルバレルショットガン」で、日本版公式曰く『森の管理には少々過激な武装のように思われますが、自然を破壊する悪に立ち向かう時には決まって「ダブルバレルショットガン」を使用するという教えが古代より受け継がれているのです』とのこと。
また、バイオロイドのハクトウワシを使役しており、戦闘時には攻撃に用いることもある。

こちらも姉妹機と同じく、その胸の重厚さ先端の膨らみ、そして後述の牛柄ビキニスキンに目を引かれ、彼女でラストオリジンを知った・彼女を目的に始めるプレイヤーも少なくはなかったようだ。

性格

一人称は「私」で、司令官を「あんた」と呼ぶ。
この呼称については(バイオロイドの性質からか)「もしかして生意気?」と気にする素振りを見せる一方、本国版では「慣れてるからそう呼ぶだけで他に深い意味はない」としつつも「あんたって呼称にはそういう意味もあるんだって」と照れながら誤魔化している。
ツンツン気味ではあるが当たりはあまり強くはなく、好感度が高くなれば一度も経験したことがない司令官のためにキャンプファイヤーの用意をしてくれることもある。

性能

パッシブスキル「先鋒迎撃隊」により、彼女の後方に配置した攻撃/支援機に攻撃支援を付与・APを追加するため、より攻撃の手数を増やすことができる。
ただし、同様のスキルを持つケルベロスとは違い彼女は攻撃機のため、代わりに攻撃を引き受ける保護機のサポートが必要になる。

スキン

ダークエルフカウガール

ダークエルブン・フォレストレンジャー
다크엘븐

「淫らな想像はやめて善い子になりましょう」
「エルブンは白いミルクで、ダークエルブンはチョコミルクか…ふむ。…あ、貴方が思うようなそんなことはないでしょう。煩悩退散、煩悩退散…」

姉妹機と同じく牛柄ビキニのスキンが存在する。
日本では2020年10月7日に実装されたが、左の本国OneStore版のイラストが見えていたためか、本国Google版と同じく右側イラストのように大きな規制が入っている。
『NEW FLAVER』と書かれた試飲台とお馴染みの『ELVEN MILK』と書かれた段ボールを背景にしたイラストだが、こちらはただのミルクではなくチョコフレーバーのミルクである。
『ELVEN MILK』を直訳すると『エルフの乳』だが、こちらはチョコフレーバーのミルクである。
……本国版ではバナナフレーバーの仲間も登場しているようだが、深くは語るまい。

余談だが、このスキンでの相棒の鷹は「SALE」と書かれたカチューシャを付け、吹き戻しを咥えつつ若干キレているような面持ちを見せている。
バイオロイドが仕事を選べないのは何も人型に限った話ではないようだ。

余談

日本版実装前は有志翻訳による「ダークエルン・フォレストレンジャー」表記が一般的だったため、そちらの表記でタグ付けされている作品も多く存在している。

関連イラスト

センシティブな作品

センシティブな作品センシティブな作品

関連項目

ラストオリジン バイオロイド
ダークエルフ 

姉妹機
エルブン・フォレストメーカー

関連記事

親記事

バイオロイド(ラストオリジン) らすとおりじんのばいおろいど

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ダークエルブン・フォレストレンジャー」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ダークエルブン・フォレストレンジャー」の小説を見る

コメント