ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

『劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア』において、マスコット、もしくはゆるキャラじみた姿だった悪魔ラブコフが、人型の怪人体に成長(?)した姿。

元々、ラブコフは前例もあって「やがて成長して豹変してしまうのでは?」と危惧する声もあった(ギフの影響で暴走したり、アギレラの件でさくらに反抗した事があるのだが)。また、それと同時に人間態の登場を予想するファンも一定数存在しており、ファンが想像して描いたイラストも仮面ライダージャンヌやラブコフのデザインを擬人化したようなデザインであった。

しかし、2022年6月24日に公開された予告編で明らかになった姿は…

※公式です

·······おまえなんなんだよ!!!?

外見

上記のイラストの通り、人の頭にラブコフの被り物(?)が被せられているあまりにも衝撃的な姿。そのインパクトのせいで、ファンからの復活を熱く望まれ、満を持して再登場したカゲロウ/仮面ライダーエビルが霞む程であった。

余談

  • この衝撃的な姿には、さすがに中の人も困惑したようで、「まず見た目が全く違ったので声や演技もガラッと変えました。悪役感や大人っぽさも意識して喋りました。・・・喋りました!!」「私自身演じていて心苦しいシーンもありましたが、新しいラブコフをお届けできるのではないかと思います。観てくれる皆さんが悲しく怖くなるくらい悪いラブコフを心掛けて演じたので、是非楽しみにしてもらえたら嬉しいです。」とコメントしている。