「宇宙の疫病神よ、この者たちを生贄にするバンバ!」
CV:青木和代
概要
ボーゾック一の祈祷師。
その名の通り祈祷師のような衣装を身に着けており、類人猿のような外見をしているが、声からして性別は女性だと思われるので、LLオネネに続く女性怪人。
語尾に「~バンバ」とつけて喋る。
手に持っている杖で体を透明にすることができる。全身のみならず触れた物体を透明にすることもでき、その状態でリンゴが食べられる。
活躍
「どうしていつまでもカーレンジャーに勝てないのか」と総長ガイナモに詰め寄られたリッチハイカー教授が苦し紛れの言い訳として言った「ボーゾックは宇宙の疫病神に取りつかれており、お払いをする必要がある」という到底信じがたい話を信じ込んだガイナモによって送り込まれると、透明化能力を駆使してペガサスサンダーとドラゴンクルーザーを衝突させてレッドレーサー、ブルーレーサー、グリーンレーサーをとらえてロケットに括り付けると、兵士ワンパーとともに儀式を行って3人を宇宙の彼方へ飛ばしてしまおうとする。
しかし、駆け付けたイエローレーサーとピンクレーサーにワンパーを倒され、透明化も新兵器カーナビックのナビッコムで居場所を突き止められ、幾度なく攻撃される。
その後、逃げようとするも解放されたレッドレーサーのナビックブラスターで倒された。
出撃してきたサイレンダーを透明化で翻弄したが、またしてもナビッコムで居場所を突き止められ、サイレンバルカンで杖を壊され透明化能力を失い、RVロボのRVソード・激走斬りを受け爆死した。
余談
モデルは祈祷師。
声を演じた青木女史は今作がスーパー戦隊シリーズ初出演となったが、その後は縁の無い状態がずっと続いている。
関連項目
激走戦隊カーレンジャー 宇宙暴走族ボーゾック ボーゾックの荒くれ者