ダイカキワルド
だいかきわるど
データ
身長/48.2m
体重/2265.4t
概要
カキワルド改めホシガキワルドの暴走したホシガキパワーがクダイテストに満ち満ちて、何故か誕生した巨大級カキ戦闘兵たるダイワルド。
頭部はカキワルドの物になっていて、左腕には「カキクエバカネガナルナリ砲」を装備。全体的にコミカル寄りな見た目に変わった。
ホシガキワルドの脱水症状を引き起こす音波砲は使えなくなっているが、代わりにダジャレの要領(何故か日本語基準)で「カキ」と名の付く物を片っ端から召喚する攻撃を行う。
例えば「牡蠣」を召喚して噛み付かせる「カキアタック」、「花器」を当てた相手を花で飾り付け拘束する「カキロケット」、「火気」で火を起こしてカキクエバカネガナルナリ砲から火炎放射攻撃を行う「カキファイヤー」と、もはや柿の要素が見た目以外どこにもない滅茶苦茶な絵面ながら予測が全くつかない波状攻撃を仕掛けて来る。
さり気無く、「トジルギアの暴走パワーが元になった世界との由来が皆無な現象を発生させている」イレギュラーを起こしているのだが、これが元のワルドが自分の素性を偽っていた影響より発現した物なのかは不明。
単純な格闘能力も低くはなく、3体の巨大戦力を相手にして互角の勝負ができる程度には強いものの、トリッキー過ぎる能力を持て余しているらしく単純なゴリ押しには弱い。
活躍
ホシガキワルドが倒れて残したホシガキトジルギアを、充電切れ寸前で撤退したハカイザーと入れ替わる形で現れたクダイテストが吸収し誕生。街中に柿の木を生やし、夕焼けが似合う光景へと変えた。
繰り出されたゼンカイオージュラガオーン・ゼンカイオーブルマジーン・ツーカイオーカッタナーと3対1の状況になるも、いの一番に接近したツーカイオーカッタナーの頭に射出した牡蠣を噛み付かせる、ゼンカイオー達を花器に捕えて華麗に飾り付ける、ブルーンのリクエストに応じて火炎放射で追撃を掛けるとやりたい放題で圧倒する。
しかし、「だったらこっちは重火器だ!」と開き直った相手はゼンカイジュウオーを繰り出し、「カイジュウマックスブラスター」を浴びせて逆転。立て続けに「ゼンカイジュウオー・ツインブレイカー」を叩き込まれ「柿はサラダも、美味しいカキ~!!」と言い残して敗北・爆散。
体内のホシガキトジルギアも完全に破壊され、ホシガキトピアが並行世界へと解放された。