ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

さすらいのザンギルの編集履歴

2023/11/11 18:38:55 版

編集者:カルタ

編集内容:ーーーーーー

前後のストーリー

Back総集編Next
恐怖は地底よりブレーザー電脳絵巻本話そびえ立つ恐怖

予告

かつて撃破した怪獣達の復活。そこに現れる謎の男。

振り下ろされた刃の煌めきに誘われゲントと男が対峙する。

次回ウルトラマンブレーザー「さすらいのザンギル」

それは戦いに生きた男のレクイエム

登場怪獣

宇宙侍ザンギル

バザンガゲードスタガヌラーレヴィーラニジカガチデルタンダル(再生怪獣枠)

宇宙剣豪ザムシャー(ザムシャー本人の並行同位体なのか、彼と同種族の別個体なのかは不明)

主な出来事

・市街地のど真ん中に突然、怪獣が出現。それは以前、倒したタガヌラーでビルの上で動きを止めていた。

・現場に駆け付けたゲントは、先に到着していたアンリの報告でタガヌラーは『人や建物をすり抜けながら歩き回っていた』と聞いて、首を傾げているとタガヌラーいるビルの隣のビルの屋上にフードを被った人物が現れ、巨大な剣から放つ一撃でタガヌラーを消滅させた。

・ゲントとアンリがぼう然としている内にその人物は屋上から消えていた。

・SKarDCPではテルアキがここ一ヶ月間でこれまでにSKaRDやGGFが戦闘を展開し撃破された怪獣達が次々と現れる事態を報告していた。それらは共通して『捕食、破壊行動を行わず、物や人を煙のようにすり抜ける』『謎の人物が現れ怪獣を消滅させている』事が判明する。

・ゲントはモグージョンの様な集団催眠を考えたが記録媒体に残っていることからテルアキも違うだろうと結論に至る。

余談

ブレーザーに助けられたトラックの運転手の声は、OPクレジットには乗っておらず不明だが、トラックに『辻本組』と書かれていたことから、おそらくは今回の監督である辻本貴則本人ではないかと思われる。

また、ザンギルが持っていた新聞には、毎度お馴染みの辻本監督の愛犬『ムーちゃん』がカメオ出演している。

ザンギルのお気に入りの喫茶店の女性店長を演じたのは、帰ってきたウルトラマンウルトラマンオーブにもゲストとして出演した服部妙子であり、今回でウルトラマンシリーズには3度目のゲスト出演となる。

さすらいのザンギルの編集履歴

2023/11/11 18:38:55 版

編集者:カルタ

編集内容:ーーーーーー