ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エルトシャンの編集履歴

2013-06-04 21:55:17 バージョン

エルトシャン

えるとしゃん

任天堂のシミュレーションRPG『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』の登場人物。

概要

アグストリア諸公連合の一国ノディオンの若き国王。黒騎士ヘズルの血を引く魔剣ミストルティンの継承者であり、獅子王と称えられている。クラスはパラディン

異母妹のラケシスがおり、王妃グラーニェ(大沢美月版の漫画ではイリア)との間に長男アレスをもうけた。


主人公のシグルドとレンスターの王子キュアンとは士官学校時代からの親友だったが、主君のシャガール王がグランベルに反旗を翻した結果、彼らと敵対することになる。

民からは彼こそがアグストリアの盟主に相応しいと目されていたが、騎士道を重んじるエルトシャンは主君に背くことができず、直属のクロスナイツを率いてシグルド軍との決戦に臨んだ。

彼の最期はシグルド軍に討ち取られるパターンと、妹の説得を受けて再度王に停戦を訴えるも聞き入れられず、裏切り者と罵られ斬首されるパターンがある。神器持ちで指揮官レベルの高いエルトシャンと対決せずに済むうえに、ラケシスが貴重な「大地の剣」を受け取る後者のほうがメジャーであり、外伝『トラキア776』でもこの剣がラケシスの娘ナンナの専用武器になっているので、こちらのルートを通ったようである。


『ファイアーエムブレム覚醒』にも、追加コンテンツ限定で登場(いつの間に通信では登場しない)。

特定の追加マップをクリアすると仲間に加えることが可能になる。

彼用の描き下ろしイラストはなく、過去に使用されたイラストが流用されている。


関連タグ

ファイアーエムブレム FE 聖戦の系譜 ファイアーエムブレム覚醒

金髪  騎士

グラーニェ アレス ラケシス デルムッド ナンナ

シグルド キュアン ベオウルフ


エルラケ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました