呼雷「俺は貴様の恐怖と疑惑を糧に、貴様を捕え、飲み込む──俺が代わりに…『飛霄』になってやろうではないか!」
「我が生まれた日、空は血の涙を流し、万物は慟哭した。かつては強者を率い、弱者を狩っていたが…今、我は貴様の心獣を武器に、その名を獲物とする…飛霄!」
概要
自身の心臓「紅月」を取り込んだ飛霄の深層心理に現れた呼雷。それが飛霄の中に潜む負の感情を取り込んで己を彼女に成り替わろうと同じ姿として相対することとなる。
ボス戦について
第1段階
攻撃属性 | 風 |
---|---|
弱点 | 物理・炎・量子 |
勢力 | 仙舟「羅浮」 |
スキル
銃剣・刃 | 指定した味方ユニット単体に風属性ダメージを与える。 |
---|---|
巨斧・爪 | 指定した味方単体に風属性ダメージを与え、高確率で攻撃を受けた味方を虚弱状態にする。 |
束縛の天梯 | 自身を強化し、追加ターンを獲得する。 |
辻風 | 味方ユニット全体に風属性ダメージを与える。 |
守備-天賦 | 「守備」状態に入る。弱点が撃破されていない時、受けるダメージがダウンする。弱点が撃破された時、行動順の遅延量がアップする。弱点撃破状態の時、受けるダメージがアップする。 |
開拓クエストでは飛霄の暴走状態として戦うことになるが、「歴戦余韻」においては第一段階として扱われる。
第2・最終段階
攻撃属性 | 風 |
---|---|
弱点 | 物理・炎・量子 |
勢力 | 仙舟「羅浮」 |
スキル(第2段階)
銃剣・刃 | 指定した味方ユニット単体に風属性ダメージを与える。 |
---|---|
巨斧・爪 | 指定した味方単体に風属性ダメージを与え、高確率で攻撃を受けた味方を虚弱状態にする。 |
束縛の天梯 | 自身を強化し、追加ターンを獲得する。 |
心獣合撃-天賦 | 「『飛霄』の影」は追加ターンの行動で蝕月心獣の部位と共鳴する。共鳴すると、心獣の部位が一定量の靭性値を回復し、攻撃を受ける時に削られる靭性値がアップする。次の行動が強化行動になり、「星雲を喰らう頭」との共鳴は高確率で味方ユニット全体を怒噪状態にし、「天地を裂く爪」との共鳴は自身の与ダメージを大幅にアップし、「塵を払う尾」との共鳴は高確率で味方ユニット全体を虚弱状態にする。 |
守備-天賦 | 「守備」状態に入る。弱点が撃破されていない時、受けるダメージがダウンする。弱点が撃破された時、行動順の遅延量がアップする。弱点撃破状態の時、受けるダメージがアップする。 |
スキル(最終段階)
銃剣・刃 | 指定した味方ユニット単体に風属性ダメージを与える。 |
---|---|
巨斧・爪 | 指定した味方単体に風属性ダメージを与え、高確率で攻撃を受けた味方を虚弱状態にする。 |
束縛の天梯 | 自身を強化し、追加ターンを獲得する。 |
風雷の鎧 | 蝕月心獣のすべての部位と共鳴し、その弱点撃破状態を解除する。次の行動まで攻撃されず、次の行動で味方ユニット全体に「乾坤呑噬」を発動する。 |
乾坤呑噬 | 味方ユニット全体に大量の風属性ダメージを与え、残りの弱点撃破されてない部位の数に応じて強化する。弱点撃破されてない部位1体につき、このスキルの与ダメージがアップし、対応する部位の強化効果を得る。 |
心獣合撃-天賦 | 「『飛霄』の影」は追加ターンの行動で蝕月心獣の部位と共鳴する。共鳴すると、心獣の部位が一定量の靭性値を回復し、攻撃を受ける時に削られる靭性値がアップする。次の行動が強化行動になり、「星雲を喰らう頭」との共鳴は高確率で味方ユニット全体を怒噪状態にし、「天地を裂く爪」との共鳴は自身の与ダメージを大幅にアップし、「塵を払う尾」との共鳴は高確率で味方ユニット全体を虚弱状態にする。 |
守備-天賦 | 「守備」状態に入る。弱点が撃破されていない時、受けるダメージがダウンする。弱点が撃破された時、行動順の遅延量がアップする。弱点撃破状態の時、受けるダメージがアップする。 |
ボイス一覧
巨斧・爪 | ふっ、まだ足掻くか | 獲物が、逃がさん! |
---|---|---|
束縛の天梯(1段階) | 喰らい尽くしてやろう! | |
辻風 | 切り裂いてやる! | 潰してやる! |
束縛の天梯(2段階) | 心獣よ、狩りの時間だ! | |
天穹裂断 | 貴様の血で爪牙を研ぐ! | 爪牙を研ぐ! |
太虚吐納 | 死の吐息よ、嵐を巻き起こせ! | 嵐を巻き起こせ! |
塵世掃蕩 | 傾世の尾よ、群星を薙ぎ払え! | 一切を薙ぎ払え! |
風雷の鎧 | 狩りを終わらせる時だ! | そんなに死にたいか? |
乾坤呑噬 | 天を喰らう獣よ、来い! | 全てを呑み込め! |
敗北 | 狩り...損ねた... | 狼は...不滅... |