ピクシブ百科事典

『東北地方太平洋沖地震』絵を通して支援の輪広げよう

とうほくちほうたいへようおきじしんえをとおしてしえんのわひろげよう

「東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)」発生当時に作られた企画タグのひとつ。
目次[非表示]

注意

 2017年3月ごろよりピクシブ百科事典において本記事を始め、東日本大震災に関連する記事を淫夢等により汚染したり、誹謗中傷を行う極めて悪質な荒らしが横行しています。
 検索結果更新された記事などで荒らし記事および荒らされた記事を発見した際は、お手数ですが以下の手順を行ってください。

概要

 「東日本大震災」発生当時に作られた応援企画タグのひとつであり、「pixivへの作品投稿を通して、東北地方太平洋沖地震に対する支援の輪を広げよう」という主旨で企画された。
 現在3桁を超える作品が存在するが、現在では投稿される作品はあまりないと思われる。

余談

 なお、このような「災害等においてできることで支援する」ことを企画する、あるいは参加することは推奨される行為であるが、それが「自らの売名行為」など、支援が主たる目的ではない場合や、結果として内容が不謹慎となってしまったり誤りを含んでいたため風評被害を生み出したりするなど、余計なお世話になる可能性がある。その点に関して企画を立案する際や参加する際には、くれぐれも注意すべきであろうと思われる。

関連タグ

東北地方太平洋沖地震

pixivに投稿された作品 pixivで「『東北地方太平洋沖地震』絵を通して支援の輪広げよう」のイラストを見る

コメント