ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

かつて行われていた交流企画の1つ。正式名称は『ピクシブでみんなの街』。街を舞台にしたオリジナルキャラクターの交流企画として、2010年5月9日から2011年5月8日にかけて開催されていた。

企画概要

考案したキャラクター同士を交流させる企画。 基本的には他人と子と自由に交流して、されて楽しむ。 ほとんどが能力持ちで「一人ひとりが特別な能力を持っている」とあるが必ずしも能力持ちがいるわけではない。「描いてもいいのよ」タグやそれに準ずるタグをキャラ原案者自ら入れた場合は、原案者の承諾なしで描くことが可能であった。

参加の手順

  • オリジナルキャラクターを作成し、見た目や能力、性格などを書く。
  • 企画元のイラストにイメージレスポンスを入れる。
  • もしくはタグにこの「【ピク街】」、「ピク街住民票」と入れる。
  • 他の人のオリキャラとの交流を描く。ただし、必ずしも描く必要はない。
  • 他の人に分かりやすいように設定も付け加えると交流しやすい。描いたり描かれたりしているキャラを見てニヤニヤ。

内部リンク

関連タグ

企画目録 交流企画 オリジナルキャラクター オリキャラ

【ピク街!】:続編・第2期。キャラクター引き継ぎの場合は「旧ピク街移行キャラ」が使われていた。

関連リンク

関連記事

親記事

交流企画 こうりゅうきかく

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「【ピク街】」のイラストを見る

コメント