ピクシブ百科事典

【第8レンジャー部隊】

だいはちれんじゃーぶたい

第8レンジャー部隊とは、企画「ポケクロⅡ」に登場するギルドのひとつ。ルモブレン共和国・共和国正規軍の特殊部隊である。
目次[非表示]

概要

第8レンジャー部隊とは、ルモブレン共和国正規軍の部隊のひとつ。
総司令官「ジョナサン=ローマン」に率いられる、共和国正規軍の特殊部隊である。

部隊解説

第8レンジャー部隊は主に「スカウト隊」「アサルト隊」のふたつに分かれる。

スカウト隊

潜入任務・破壊工作、背面・側面からの奇襲等が主任務。これらの作戦行動を得意とする隊員が集まる。
隊長はクロエ・フィッシャー、副隊長はグリム・アイザック。任務の性格上、あくタイプのポケモンが多いようだ。

アサルト隊

正面きっての銃撃戦、敵陣への切り込みを主任務とする。こうした作戦を得意とする隊員が揃う。隊長はクリス・オブライエン。
主要任務の性格上、はがねタイプ、かくとうタイプのポケモンが多い様子。

隊員一覧

以下、主要な所属隊員を記載する。

隊員名備考
ジョナサン=ローマン第8レンジャー部隊総隊長を務める。階級は大佐。数々の修羅場を潜り抜け、その功績により第8レンジャー部隊設立を認められた。隊員は家族同然らしい。総隊長であるため、お堅い印象が強いが、実は「甘いものが好き」「注射が嫌い」等、かわいらしい(!?)一面も持っている。共和国と専属契約を結んでいる傭兵団に所属する息子がいる。神殿での暗黒騎士との戦いで"破壊の遺伝子"に感染しダーク化する。しかし、精神力と隊の部下との信頼関係でなんとか抑えられている。
クロエ・フィッシャースカウト隊隊長を務める。階級は大尉。昔は窃盗で生計を立てていたが、ジョナサンの財布を盗んだ際に捕えられる。だが、その俊敏さと素質を評価され勧誘。後、第8レンジャー部隊へ入隊、スカウト隊隊長となる。かなりおしゃべりな方で大体女性隊員といることが多い。甘党でよく甘いものを食べている所を目撃されているようだ。
グリム・アイザックスカウト隊副隊長を務める。階級は中尉。元々はフリーの暗殺者。雇われていた組織がジョナサンにより壊滅させられた後フリーとなったが、ジョナサンの強さや信条に憧れ、自ら第8レンジャー部隊に志願。ジョナサンのことを慕っており、恋心も持っている。だが、ジョナサンは既婚者であるため、その気持ちを抑えている様子。
クリス・オブライエンアサルト隊隊長を務める。階級は少佐。ジョナサンとは同い年で新兵時代からの付き合い。重火器の扱いを得意とし、アサルト隊の切り込み隊長。
ラヴィニア・ブラックフォードスカウト隊所属。『アルカンジュ隊』の小隊長を務める。階級は少尉。物腰柔らかく優雅に振舞う・・・が、少々乱暴になることも。武器はパラソル付ライフル。日常でもオシャレに使える便利な銃だ。・・・えっ?
フォリー・アズナヴールスカウト隊所属、『アルカンジュ隊』隊員。
ヴェリテ・アンクティルスカウト隊所属、『アルカンジュ隊』隊員。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「【第8レンジャー部隊】」のイラストを見る

コメント