ピクシブ百科事典

あんみよ

さかぐちあんごとみよしたつじ

文豪とアルケミストにおける、坂口安吾×三好達治のカップリング名。
目次[非表示]

概要

ゲーム『文豪とアルケミスト』に登場する坂口安吾(文豪とアルケミスト)三好達治(文豪とアルケミスト)のカップリング。「安三」タグも使用されている。
このタグを用いて投稿する場合、腐向けタグとの併用や、文アル【腐】などの住み分けタグの使用が望ましい。

史実において

低迷期にあった坂口を三好が当時住んでいた小田原へと招き、1年ほど同じ地で暮らしていた。ゲーム内では幼い印象を受ける三好だが、史実では坂口の六歳年上であった。
随筆「釣り師の心境」などで、史実での彼らの日常の一端が書かれている。青空文庫で公開されているため興味のある方は一度目を通してみては如何だろう。

※以下開花ボイス、手紙などのネタバレ注意

ゲームでは

三好は開花ボイスにて坂口のことを「自分の友達」「健康管理がめちゃくちゃ」と述べている。
また三好から坂口宛てに「部屋を片付けろ」という旨の手紙を出しており、彼らの日常が伺える。
坂口から三好に関する言及はないが、手紙を2通出しており安吾鍋のレシピを教える手紙と失せものの行方を尋ねる手紙が三好宛に送られる。

残念ながら11月現在坂口と三好が軸となる回想は実装されていない。

※加筆修正をお願いいたします。

関連タグ

文豪とアルケミスト 文アル【腐】
坂口安吾(文豪とアルケミスト) 三好達治(文豪とアルケミスト)

pixivに投稿された作品 pixivで「あんみよ」のイラストを見る

コメント