ピクシブ百科事典

うごホラ

うごほら

「うごイラ」機能を使って投稿されたホラー作品につけるタグである。
目次[非表示]

概要

うごイラ」機能を使用して作られたホラー作品に用いられるタグ。
「うごイラ」実装に伴い、一枚絵やマンガ機能では表せなかった臨場感溢れる動く恐怖が演出できるためホラー作品がじわじわと増えた反面、それに比例して恐怖の度合いも格段に増してしまうのでホラーが苦手な方に配慮するためのマイナス検索検索避けにも用いることができる。

例として、公式の作品のようなホラーを感じる作品を見つけたら、こっそりと付けておこう。
※リンク先の作品は人によってかなりの嫌悪感を催すので、閲覧する際は部屋を明るくして、モニターから離れて見よう!

ピクシブ百科事典では

うごイラ」記事によれば、2014年6月現在ではピクシブ百科事典ではメイン画像や関連イラストでは同機能は発揮されない。さらに同現在時点では事典画像および関連イラストとしても表示されず、「no image」の基本表示になってしまう。

関連タグ

pixiv うごイラ ホラー
なにこれこわい なにこれ怖い SAN値直葬 拡大非推奨

コメント