お宝泥棒レダ
0
おたからどろぼうれだ
DMMGAMES開発・運営のタワーディフェンスゲーム『千年戦争アイギス』に登場するユニット。
彼女自体の遠距離ユニットとしての性能は、貧弱といったところ。
しかし、出撃メンバーに入れるだけで敵のステータス(攻撃力とHP)を強化するのを引き換えに、アイテムのドロップ率を倍加させるという特性を持つ。
怪盗キュテリ、癒しの獅子ロベルトの持つドロップ率上昇アビリティと重複しないため、より多くの報酬獲得が見込まれる。
今以上に戦略を練る必要があるが、上手く扱いこなせ自軍の強化につながるユニットである。
スキルは『影縫い』。
最長20秒間敵を短時間鈍足化する攻撃を行うものだが、いかんせん攻撃力に劣るため使いにくい(仕様上相手防御力を下回った遠距離攻撃は弾かれるため)。
ちなみにユニットは対象外であるため、黄金の鎧や聖霊救出につれていっても余計な徒労である。
それでもあえて縛りプレイの一環でつれていく王子が存在し、『レダ級』と呼ばれ一部で流行っている。
そういう意味では彼女は欠かせないだろう。
覚醒
覚醒すると『トレジャーハンター』に昇格。
敵の強化倍率が1.2→1.3倍に増加するが、ドロップ率も5%に上昇する。
新たに習得した覚醒アビリティ『出撃コスト減少』によりコストが2低下、限界値まで下げていれば0コストを叩き出す。
しかし、強化されたといえ戦力として扱うには心もとない。
また、彼女を用いて行われる縛りプレイは、『覚醒レダ級』と呼ばれている。
関連記事
親記事
兄弟記事
コメント
コメントが未記入です