ピクシブ百科事典

かっこいい華扇ちゃん

かっこいいかせんちゃん

「かっこいい華扇ちゃん」とは、東方Projectに登場する茨木華扇のかっこいい様子である。
目次[非表示]

概要

東方Projectに登場する茨木華扇かっこいい姿を描いた作品に用いられるタグ。
華扇は『東方茨歌仙』において非常に表情豊かなキャラクター性を発揮しており、その中には華扇らしいかっこよさが表現されたものも多々存在する。

なにかと空回りとなりがちではあるものの、その知識と問題意識とで幻想郷での様々な出来事に関わり、時には能力を応用して人々(主に博麗霊夢)を指導したり支援したりと、かっこよさを見出すに至る様子が随所に描かれているキャラクターである。

Pixivに投稿された作品においても華扇の様々な「かっこよさ」が見出され、作品ごとのアプローチによって多様な「かっこいい華扇」が描かれている。

ただしタグ名が「かっこいい華扇」とならず「かっこいい華扇ちゃん」となるのは、その「かっこよさ」の中にも、原作の華扇に由来するような愛嬌や距離感の近さが感じられるが故であるのかもしれない。

関連イラスト

かせんちゃんかわいいようう

関連タグ

東方Project
茨木華扇 かっこいい
東方Project(二次創作)
東方カリスマタグ一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「かっこいい華扇ちゃん」のイラストを見る

コメント