ピクシブ百科事典

こんなところの院長

こんなところのいんちょう

『チャージマン研!』の23話に登場した「こんなところ(by研のパパ)」の院長。
目次[非表示]

研「院長、あなたは狂っているんだ!!」

概要

チャージマン研!』第23話『恐怖!精神病院』に登場した精神病院(※)の院長。
病院地下に造られた秘密基地からミサイル攻撃(大きさから大陸間弾道弾と思われる。パース滅茶苦茶なので何とも言えないが)により、世界を灰にして帝国を造ることによる世界征服を目論むものの、警視総監の依頼によって事前にを潜入させていたため、精神病院を隠れ蓑に何か企んでいると既に気づかれていた。
そして決行当日。ヨーロッパの半分(ずいぶんと大雑把でしょう?あるいは欧州連合成立を予言していたのだろうか…ドイツは東西分裂したままらしいが)が消し飛ぶと称するミサイルの発射直前までこぎ着けるも、乱入してきた研に「貴方は狂っているんDA!」と罵られた上に協力者のジュラル星人達も全滅させられた事で計画は破綻。最後は拳銃で自殺した。

※:病院内の描写からして本当に病院として認可が下りているのか怪しいが、『チャージマン研!』の世界では日常茶飯事なので気にしてはいけない。

名前の由来

泉博の台詞である「じゃあ、警視総監の依頼でこんなところへお前を潜り込ませたのは無駄じゃなかったんだな」より。

迷詞

「世界を灰にして新しい帝国にするのがわしの長年の夢だった」
「良し、直ちにミサイル発射! 全員配置に着け、攻撃目標はヨーロッパだ」
「よし、秒読み開始」
「わしの夢もこれまでか」(自殺直前)

関連タグ

チャージマン研! こんなところ 協力を惜しまないジュラル
マッチョブラ
泉研 泉博

関連記事

親記事

こんなところ こんなところ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「こんなところの院長」のイラストを見る

コメント