ピクシブ百科事典

すーぱーぬこになりたい

すーぱーぬこになりたい

まふまふによるオリジナル楽曲。
目次[非表示]

こんなねむたいせかいなら
いっそねこにでもなってしまおうか

がいよう

『すーぱーぬこになりたい』とは、2016年6月5日ニコニコ動画に投稿されたまふまふによるオリジナル曲。
VOCALOIDは使用せず、まふまふ本人による歌唱版で投稿された。

この曲は、他のまふまふオリジナル曲に含まれるまふまふ独特の意味有り気な世界観要素とは一線を画する、とても軽快なメロディで構成されており、その世界観はまふまふが過去に作曲・投稿した『すーぱーぬこわーるど』と共通している。
但し、この曲に関しては『すーぱーぬこわーるど』には見られなかった、何かを訴えかける歌詞も見受けられるのが特徴である。
この曲も『すーぱーぬこわーるど』も、まふまふの猫への強い思い入れを感じさせる曲だが、それに反してまふまふ本人は猫アレルギーである。現実とは恐ろしいものなのだ。
そして投稿当日、Twitterでなんと絵師のまふてるも猫アレルギーであることを告白。まふてるは『すーぱーぬこわーるど』の担当絵師でもあったが、まさか作曲者・絵師共に猫アレルギーだったとは誰も予想できなかっただろう。

作詞・作曲:まふまふ
イラスト・動画:まふてる

りずむげーむ

グルーヴコースターへ12月1日付でアップデート収録。提供曲扱いとして収録された。

どうが

すーぱーぬこになりたい/まふまふ - ニコニコ動画

いらすと

たぐ

まふまふ すーぱーぬこわーるど ぬこ

pixivに投稿された作品 pixivで「すーぱーぬこになりたい」のイラストを見る

コメント