ピクシブ百科事典

たぬさに

たぬさに

『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する刀剣男士・同田貫正国とプレイヤーキャラクター・審神者のカップリング。
目次[非表示]

概要

DMM.comにて配信中のブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する刀剣男士同田貫正国プレイヤーキャラクター審神者カップリング。刀剣男士×審神者(刀×主)の一種。

審神者は公式による設定がほとんどなく、さまざまな解釈が可能である。
性別すら明確には定まっていないことから男女CP男男CPが混在している。

後述するたぬ主タグの件も踏まえ、カップリング相手の性質を明確にするために女審神者、もしくは男審神者タグ(他にも○○審神者タグ等)との併用。更にはキャプションや前書き等で補足・説明する事が推奨される。
読者側としても検索の際には、AND検索やマイナス検索を用いての選り分けに努めることが望ましい。

たぬ主」タグとの相違と注意点

2015年7月末の時点で同田貫正国×審神者の小説作品につけられている実際のタグに関しては、「たぬさに」よりも「たぬ主」の方が圧倒的に多く、現時点で同田貫正国×審神者の小説を探すのにより有効なのは「たぬ主」タグとなっている。
ただし「たぬ主」タグ自体は、同田貫正国×主(あるじ)限定ではなく、同田貫正国×それぞれの作品における主人公ヒロイン全般を対象とした用いられ方をしているために夢小説オリ主ものとしての意味合いが強い。
さらに刀剣乱舞における審神者設定の自由度(性別・年齢・種族・呼称その他諸々)の高さから、同田貫正国×審神者たぬ主の範囲内として扱われている。

作品投稿時の留意点

同じカップリング内においても、作者の裁量によって作品傾向や嗜好がそれぞれ大きく異なってくる。
そのため、嗜好の相違による摩擦回避や同じ嗜好者の利便性向上として、カップリングタグ以外にも、嗜好・傾向に沿ったタグ付けやキャプション等による説明を行うのが望ましい。
不明な点は関連のある記事をそれぞれ調べ、確認するとよい。
詳しくは刀×主を参照

閲覧者も含めたジャンル全体のマナーまとめ→とうらぶマナー

関連イラスト

たぬさにログ
刀×女審神者注意 

あなたといっしょ
同田貫と創作審神者まとめ

関連タグ

刀剣乱舞 / 刀×主 刀さに 刀剣乱腐
審神者 / 女審神者 / 男審神者 / 創作審神者 / 人外審神者
同田貫正国
たぬ主

女審神者の場合

刀剣乱夢 NL

男審神者の場合

刀剣乱腐 BL 腐向け

pixivに投稿された作品 pixivで「たぬさに」のイラストを見る

コメント