ピクシブ百科事典

ちょうじろう

ちょうじろう

KONAMIが発売したコミュニケーションゲーム「とんがりボウシ」シリーズにクラスメイトとして登場するキャラクターの一人。
目次[非表示]

概要

シリーズ初代からのキャラクターで、以降すべてのシリーズに登場する。

外見

巨大なの頭に太い眉毛とタラコ唇。「N」と書かれた赤い上着に緑のズボン、赤いブーツ、葉っぱのマントといったご当地キャラのような見た目。

キャラクター

梨の男の子。外見はコミカルだが、性格は乱暴者。名前の由来はおそらく梨の品種・「長十郎梨」から。一人称は「オレさま」。口癖は「オレのめをみろ!」。語尾に「~だわい」とつけて話す。

将来は格闘家になる事も考えているらしく、「オレさまなら今からちょっと練習すれば確実になれる」と言うなど本人も相当な自信があるもよう。
好きな女の前を取り合って男同士でケンカしている光景を見て「恋愛ってもっとめんどくさいと思ってたけど、ケンカならオレさまも自信がある」と発言するなど、乱暴者クラスメートのセオリーに乗っ取って恋愛ごとに疎い傾向がある。

公式ファンブックにて、肌がブツブツしている事と人間関係が不器用なことが悩み事だと判明。他にも遠くで暮らす家族の事を心配するなど、思いやりはある。

誕生日9月2日
楽器エレキ・コンガ
好きな家具観葉植物・森
好きな花チューリップ
好きな料理和食
顧客タイプ節約好き
好きな色
好きな香りあまい
好きな味すっぱい
好きな服装若者向け
得意スタイルポップ

関連イラスト

投稿お待ちしています

コメント