ピクシブ百科事典

ロットン(とんがりボウシ)

ろっとん

KONAMIが発売したコミュニケーションゲーム「とんがりボウシ」シリーズにクラスメイトとして登場するキャラクターの一人。
目次[非表示]

概要

KONAMIが発売したコミュニケーションゲーム「とんがりボウシ」シリーズにクラスメイトとして登場するキャラクターの一人。「とんがりボウシと魔法の365にち」「とんがりボウシと魔法のお店」「とんがりボウシとおしゃれな魔法使い」「とんがりボウシと魔法の町」に登場する。

外見

◆

青肌で額に縫い合わせたような跡がある。髪は金髪でハネ気味。おそらく素足。
側面にドクロマークのついた、つぎはぎのナイトキャップのようなものを被っている。
目は白目部分が黄色で、黒目部分が紺色、瞳孔が金色。ハイライトはなく、目の下には隈がある。

キャラクター

アンデッドの男の子。暗い所で本を読むのが好きらしく、よく本を読んでいる。

口癖は「おこらないできいてね?」で、一人称は「ボク」、二人称は「キミ」あるいは相手の名前。喋り方はユニセックス口調で、「ボクは~だよ…」「○○は~なの…?」といった具合にセリフのテキストに「…」が多用されている。声のトーンが高い。

性格のタイプはのんびり屋で、食べ物の話題が多い。
内省的で不器用かつ怖がりであるためか、言いたいことがはっきり言えない。シーソーに乗ったことがない。おどおどした小動物的な雰囲気がある一方で、意外と母性的な部分もあるように思われる。
誕生日は3月27日。

◆
とんがりログ7

好きな花:めずらしい花
好きな料理:肉料理
かいものタイプ:コレクター
好きな色:青
好きな香り:おだやか
好きな味:しょっぱい
好きな服装:シンプル

関連イラスト

ロットン
6㌧

ロットン
ロットンは相変わらずかわいい

別名・表記ゆれ

ロットン

コメント