ピクシブ百科事典

イナバ(とんがりボウシ)

いなば

KONAMIが発売したコミュニケーションゲーム「とんがりボウシ」シリーズにクラスメイトとして登場するキャラクターの一人。
目次[非表示]

概要

KONAMIが発売したコミュニケーションゲーム「とんがりボウシ」シリーズにクラスメイトとして登場するキャラクターの一人。「とんがりボウシと魔法の365にち」「とんがりボウシと魔法のお店」「とんがりボウシとおしゃれな魔法使い」「とんがりボウシと魔法の町」に登場する。

外見

イナバきゅん

髪は明るめの金髪。耳は長くほぼ地面に対して垂直についている。
常に蝶ネクタイをしており、上着にタキシードのような切れ込みが入っている。
ズボンから短い尻尾だけが出ているのがチャームポイント。革靴のようなものを履いている。
目はピンク色のツリ目でハイライトがないため、裏がありそうな印象を受ける。

キャラクター

ウサギの男の子。いわゆるケモショタである。
本人曰く「家がお金持ちなのでみんなとはレベルがちがう」らしい。

口癖は「わかんないかなー?」で、一人称は「ボク」、二人称は「キミ」あるいは相手の名前。
「ボクは~さ」「~なのさ」「キミは~かい?」と、少年風情なしゃべり方をする。

性格はお調子者。
常に上から目線で、家がお金持ちであることを鼻にかけている。
ずる賢いところもあるため、しばしば腹黒キャラとも言われる。
一方で、メルシィには「相手に合わせて行動する優しい性格」と評されており、自分の優等生的な生き方にも本音では窮屈さを感じているようだ。

萌え系なキャラデザとあざとかわいい声も相まって、イナバのデレツンな言動に翻弄されているプレイヤーも多い。

とんがり絵まとめ

誕生日11月14日
好きな花めずらしい花
好きな料理軽食
かいものタイプせつやくずき
好きな色
好きな味しょっぱい
好きな香りおだやか
好きな服装かっこいい

関連タグ

ケモノ ケモショタ

pixivに投稿された作品 pixivで「イナバ(とんがりボウシ)」のイラストを見る

コメント