ピクシブ百科事典

イナバ(とんがりボウシ)

いなば

KONAMIが発売したコミュニケーションゲーム「とんがりボウシ」シリーズにクラスメイトとして登場するキャラクターの一人。
目次[非表示]

概要

KONAMIが発売したコミュニケーションゲーム「とんがりボウシ」シリーズにクラスメイトとして登場するキャラクターの一人。「とんがりボウシと魔法の365にち」「とんがりボウシと魔法のお店」「とんがりボウシとおしゃれな魔法使い」「とんがりボウシと魔法の町」に登場する。

外見

イナバきゅん

髪は明るめの金髪。耳は長くほぼ地面に対して垂直についている。
常に蝶ネクタイをしており、上着にタキシードのような切れ込みが入っている。
なお、ズボンから短い尻尾だけが出ている。おそらく素足。
目は赤っぽいピンク色のツリ目で、ハイライトがない→虚ろ目

キャラクター

ウサギの男の子。いわゆるケモショタである。本人曰く「家がお金持ちなのでみんなとはレベルがちがう」らしい。

口癖は「わかんないかなー?」で、一人称は「ボク」、二人称は「キミ」あるいは相手の名前。「ボクは~さ」「~なのさ」「キミは~かい?」と、少年らしい喋り方をする。

性格のタイプはお調子者。常に上から目線で嫌味が多く自信過剰。思ったことをすぐ口に出す。上辺だけかっこつけようとするがすぐにボロが出る。ずる賢く、損得勘定にぬかりはないしっかり者。話の内容は金儲けの話や女性の口説き方など、清々しいほどにゲスい。…しかしそういうところがプレイヤーにはギャップ萌え的に受け入れられている部分がある。また、テストが100点じゃないことを気に病むほどの優等生で、勉強の話などはプレイヤーにとって(現実で)結構ためになることもある…かもしれない。誕生日は11月14日。

とんがり絵まとめ

好きな花:めずらしい花
好きな料理:軽食
かいものタイプ:せつやくずき
好きな色:青
好きな味:しょっぱい
好きな香り:おだやか
好きな服装:かっこいい

関連タグ

ケモノ ケモショタ

pixivに投稿された作品 pixivで「イナバ(とんがりボウシ)」のイラストを見る

コメント