ピクシブ百科事典

ちょもにこ

ちょもにこ

「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する刀剣男士、山鳥毛×日光一文字のBLカップリング。
目次[非表示]

概要

ブラウザゲーム『刀剣乱舞』の刀剣男士、山鳥毛×日光一文字のBLカップリング。
刀の来歴上、どちらも国宝指定日がおなじ昭和27年(1952年)の3月29日。

ゲームにおける二人

刀派と担当絵師が共通。
一文字一家の頭である山鳥毛の部下にあたるのが日光一文字。ゲーム公式にある日光のキャラクター紹介でも「山鳥毛の左腕」と記述がある。
日光は南泉と同様に「お頭」と呼んで恭しく仕えるが、山鳥毛の方は我が翼と愛着のありそうな呼び方をしている。
また、日光の刀剣破壊ボイスには彼の忠誠心の深さが垣間見えるあたり、誉ボイスの「お望みの、ままに」も山鳥毛に向けて言っていると捉えられる。
内番では手合わせで組ませると特殊掛け合いが、一緒に出陣させると合戦場指定なしで回想95「翼顕現 桜」が発生。山鳥毛が「己の思うように動いてくれればいい」と日光に対する信頼をうかがわせる台詞がある。

余談

2021年3月9日発売の女性自身にて刀剣乱舞特集が掲載。
社長のインタビューと両キャラクターを演じる声優の質問コーナー。付録は担当絵師の描きおろしポスターとあり発表時は一文字界隈の審神者たちを驚かせた。
山鳥毛と日光一文字の週刊誌デビューになぞらえ、SNSでは「二人の熱愛発覚」というちょっとしたジョークが散見された

関連タグ

山鳥毛(刀剣乱舞) 日光一文字(刀剣乱舞)
刀剣乱腐 腐向け

関連記事

親記事

刀剣乱腐 とうけんらんぶふむけ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ちょもにこ」のイラストを見る

コメント