ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

やる夫スレで使われるキャラクターの一人。
元は「銀(DTB)」にやる夫の目(●)(●)を宛がっただけのものだったが、いつの間にかキャラクターとして成立するようになった。

無題

銀髪のポニーテールで胸は大きくないとされることが多い(基本的にはやる夫派生の女性キャラクターは貧乳が多数派である)。
外見はほぼDTBの銀で大型AAは一部区別が付かないという声も。
銀の姿をした三次創作キャラという解釈で大体問題ない。
やる夫スレでは銀のデフォルメ姿や偽名としてできない子が使われたり、そっくりさん、クローン、あるいは双子の姉妹など、銀と同時に登場するときはその姿を利用した様々な配役がされている。

主なやる夫スレでの立場

やる夫スレでは物語のヒロインとして抜擢されるのは基本的に版権キャラである。
彼女は数少ないやる夫派生でありながらもヒロインに抜擢される事のあるキャラで、またやる夫スレの枠内ではだいたい主人公はやる夫またはやる夫派生キャラであるため、主人公も勤める。
非常に役幅の広い万能キャラである。
また、年齢に関しても非常に扱いが自由で、子供役から中年女性役まで何でもこなす。

関連イラスト

デキナイコはヒーローを愛している支援絵
川原泉スレ支援

関連タグ

2ch やる夫やる夫派生

関連記事

親記事

やる夫 やるお

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「できない子」のイラストを見る

コメント