ピクシブ百科事典

はつしもふもふ

はつしもはてんし

はつしもふもふとは、初霜ちゃんをもふもふする時の言葉である。

概要

艦隊これくしょん初霜もふもふして可愛い事、または初霜をもふもふする事を指す。

初出は、艦隊これくしょんwikiの初霜のページからだと言われている。
波乱万丈な史実を持つ歴戦の艦であるにも関わらず、アップデートに恵まれなかった初霜。しかし、その生い立ちに共感を得た提督は次第に増えていき、同wikiの初霜のページは大盛況となる。
そして、彼女の魅力に惹かれた提督が発した言葉、それが「はつしもふもふ」なのである。

改二が実装されて強さと優しさを兼ね備えた今、初霜の魅力は留まるところを知らない。

また派生語として、叢雲をもふもふする際の「むらくもふもふ」文月をもふもふする際の「もふもふみづき」等が確認されている。

もふもふで検索してもふもふしたものを探している人の妨害になりうるので、もふもふしていないイラストに対して当タグをつけるのは好ましくない。 あくまでも初霜をもふもふしたい提督の内輪ネタであり、毛皮を持つ動物などを求めて検索している人に初霜のイラストを見せたり、かっこいい初霜を描いた人に初霜のファンであるという信号を発するための言葉ではない。

関連タグ

初霜(艦隊これくしょん)
もふもふ

pixivに投稿された作品 pixivで「はつしもふもふ」のイラストを見る

コメント