ピクシブ百科事典

はやはち

はやはち

はやはちとは、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』というライトノベル作品での葉山隼人×比企谷八幡のBLカップリングである。

概要

※このタグは、男性同士の恋愛をテーマとした、BLというジャンルに含まれるものです。作品を投稿する場合は必ず「腐向け」などのタグと併用して使うようにしましょう。

ライトノベル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』に登場する葉山隼人比企谷八幡のCPで、名称はまさかの原作公式(同じ登場人物の海老名姫菜による)。

スクールカースト底辺で究極のぼっちである八幡とスクールカースト頂点で究極のリア充である葉山は、作中にてその存在や思考などを度々対比して描かれている。
普段、葉山は八幡のことを「ヒキタニ君」と呼んでいるが、原作4巻ラストでは初めて「比企谷君」と呼び、みんな仲良くがモットーの彼らしからぬ言葉を放った。

なお、作中でも海老名のイチオシCPであるため、海老名ホイホイタグが併用されることが多い。
「え!? でも葉山×ヒキタニは薄い本ならマストバイだよ!? ていうかマストゲイだよ!」

関連タグ

比企谷八幡 葉山隼人 腐向け

pixivに投稿された作品 pixivで「はやはち」のイラストを見る

コメント