ピクシブ百科事典

海老名姫菜

えびなひな

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日7月14日
血液型AB型
好きなものホモ
座右の銘ホモが嫌いな女子なんていません!
CVささきのぞみ

人物像

比企谷八幡と同じ2年F組の女子生徒。葉山三浦グループの一員。そのため結衣とも仲が良い。
肩までの黒髪に赤いフレームのメガネを掛けており、小柄でどちらかと言えば大人しい印象を受けるが、その容姿から三浦優美子に気に入られていて、クラスの上位カーストに属している。

筋金入りの腐女子でありしかも全く隠していない為、よく妄想を暴走させては三浦にたしなめられている。
しかし、特に懲りる様子は無く、主に結衣相手に布教活動にも勤しんでいる。
イチオシのカップリングは「はやはち」だが、ゲーム版曰く「ザイハチ」もアリらしい。
意外と高スペックの持ち主でもあり、文化祭では独自過ぎる解釈による『星の王子さま』のミュージカル(という名目の演劇)を監督・演出・脚本の1人3役を兼ねる超プロデューサーとして取り仕切り成功させている。

しかし、こうした「オープンな腐女子」という一面は男子から言い寄られないための牽制であり、7巻以降は地味にシリアス要員として活躍していく。

関連タグ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
三浦優美子 由比ヶ浜結衣
腐女子

pixivに投稿された作品 pixivで「海老名姫菜」のイラストを見る

コメント