ピクシブ百科事典

川崎沙希

かわさきさき

川崎沙希とは、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日10月26日
血液型A型
座右の銘顔はやめな、ボディにしな。ボディに
CV小清水亜美

概要

主人公・比企谷八幡のクラスメイト。ただし、始めはお互いにその認識が無かった。
長い髪をポニーテールにまとめ、細身の長身でスタイル良好。
胸元は八幡曰く「ブラジャーにコンプレックスがありそう」。下着は黒のレース

2人・1人の大家族の長女で、上の弟・大志小町が同じ塾に通っていた縁もあって、八幡と関わることになる。

人物像

常に不機嫌そうな表情で人を寄せ付けない雰囲気を放っている上に、口下手でぶっきらぼうな態度を取ることから不良扱いされることもあるが、根は真面目で家族思いな性格である。
要するに不器用タイプのぼっちであり、それゆえに必要以上に他人との交流を持とうとしない。
そのせいか八幡は中々名前を覚えられないでいる。→川なんとかさん

家計を助けるために自身が通う夏期講習の費用を稼ぐべく朝方までアルバイトしていたが、そのことで弟の大志と不仲になっていた。
しかし、大志から相談を受けた小町の仲立ちと八幡がバイトの代案としてスカラシップ(奨学金制度)を紹介したこともあって和解する。
大志からのメールを見ながら柔和な表情を晒したり、妹・京華の晴れ姿を収めるために写真を取りまくっていたりするなど、ブラコンシスコンの気がある。
大志・京華共に八幡に懐いているため、彼の知らない所で好感度が上がっている。

特技は手芸で、さりげなく制服を改造している他、髪留めに使っているシュシュも自作品である。
そうした縁から文化祭では衣装担当を任されており、それ以来海老名姫菜から「さきさき」と呼ばれ懐かれている。
また、文化祭のとある出来事がきっかけで八幡のことを気にしているようで、度々挙動不審な様子を見せている。

関連イラスト

・・・バカじゃないの?
サキサキ

本当は可愛いサキサキさん
川崎沙希

関連タグ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
比企谷八幡 雪ノ下雪乃 由比ヶ浜結衣 比企谷小町 平塚静 海老名姫菜
川なんとかさん

pixivに投稿された作品 pixivで「川崎沙希」のイラストを見る

コメント