一色いろは
いっしきいろは
本作の主人公・比企谷八幡の後輩で、葉山隼人や戸部翔の所属するサッカー部のマネージャーを務めている。戸部からのニックネームは「いろはす」。
初登場は7.5巻で、この時は出番が少なかったため、使い捨てのモブキャラだと思っていた人も多いだろうが、8巻から本格登場し、物語に深く関わっていく。
アニメ版では2期第3話から初登場だが、7.5巻のエピソードは省かれているため、八幡や雪乃は当初から見知っていた。
亜麻色の髪(地毛?)をしたゆるふわビッチ系の美少女で、良くも悪くも自分が可愛いことを理解している小悪魔的な性格の持ち主。
作者曰く「世界一可愛いクソ女」。
その一見ふんわりとした可愛らしさを「打算的」だと初見で見抜いた八幡からは警戒されているが、男子にはわりとモテるようで、それは休日の過ごし方からも見て取れる。
プロフィールからも分かるように女子の友達は多くないようで、軽い嫌がらせを受けたこともあるようだが、本人はあまり意に介していない様子。(気にしているが表に出していないだけ、の可能性もあり。)
「面倒くさくない女子などいない」というのが持論で、自身も(程度はともかく)例外とは思っていない。
サッカー部の葉山に恋慕の情を抱いているが、同じくサッカー部の戸部のことはまるでアッシー君のように扱っている。
人にはよく頼るものの、任された仕事はしっかりとこなすなど存外真面目。
奉仕部へは無理矢理立候補させられた生徒会長職をいかにして避けるかを依頼したのだが、紆余曲折あって八幡に乗せられる形で生徒会長を引き受ける事に。
始めは乗り気ではなかった上に、生徒会メンバーと互いに遠慮しあっていたため、上手くリーダシップを取れずにいた。
だが、雪乃や結衣に向き合おうとする八幡の姿に感化された事から、葉山へ強引に告白するも玉砕。
この一件を期に自分なりの接し方を模索していく。
しかし、3学期に入った後はどういうわけか奉仕部に入り浸っている。
八幡や雪乃からも度々「何でいるの?」とツッコまれているが、難癖じみた理由を付けて躱している。
また、懲りずに葉山狙いを公言しつつも八幡が告白してきたら(いろは曰く振り込んできたら)それはそれでと言っていることから彼にも気はあるようである。10.5巻では無理矢理デートに誘っている。
冒頭で述べたように登場の遅いキャラであるが、アニメ2期放送開始以降は雪乃・結衣に続く第3のメインヒロインとして扱われている。
関連記事
親記事
子記事
兄弟記事
コメント
pixivに投稿されたイラスト
すべて見るpixivに投稿された小説
すべて見る- 雨もしたたるいい男
雨に濡れた八幡かっこよすぎ事件
お久しぶりです、ヒモです! この作品に興味を持っていただきありがとうございます! 一応この後に雪ノ下さんはもちろん、平塚先生なんかも少しだそうかと思っています。 私の予定ではあと1,2話ぐらいで完結させるつもりです。 本当は一本で完結させたかったのですがどうも長い話は苦手です。 コメントやいいね、すごく励みになりました。 コメント、いいね、してくれる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!4,444文字pixiv小説作品 - 俺ガイルいろはすヒロインSS
俺ガイル 先輩に、わたしの恋人になって欲しいんですけど【1】
いろはすはヒッキーに恋人になってくれませんかと甘ったるい声で頼み事をしました。 さりげなくリニューアルしてます。 1話 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5356976 2話 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5388468 3話 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5425271 4話 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5490553 5話 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5723748 6話 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12713579 7話(最終話) https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1271919811,432文字pixiv小説作品 - 一色いろはは比企谷八幡を虜にしたい
恋するいろはと諦めたせんぱい
小町話書いてる途中だけど、一色欲が抑えきれなかった 気の向くままに書いたので、読みにくかったりするかもしれません(´・ω・`) ■追記■2015年06月16日付の[小説] 男子に人気ランキング 4 位、2015年06月10日~2015年06月16日付の[小説] ルーキーランキング 6 位に入りました! 予想以上の順位の高さに震えが止まりません ありがとうございます! ■追記2■2015年06月17日付の[小説] 男子に人気ランキング 39 位、2015年06月11日~2015年06月17日付の[小説] ルーキーランキング 4 位でした! 閲覧ブクマ評価コメントありがとうございます!6,641文字pixiv小説作品 一色いろはのお断りをお断りするとどうなるか。
ペロペロじゃなくてごめんね? 表紙はまたまた「だーす」様のイラストをお借りしてます! 今回は特にずっとにやにやが止まらないです。 こんなに幸せでいいのだろうか……ふへへ、えへへ。 ※お借りした作品はTwitterに投稿されています。 他にも素敵なイラストを描かれているので、下記リンクよりぜひぜひ。 ユーザーページ 【user/2535403】 該当作品URL 【https://twitter.com/d_recolors/status/1270721024342945795】 作者様Twitter 追記 あなたの作品が2015年10月25日付の[小説] デイリーランキング 34 位に入りました! あなたの作品が2015年10月25日付の[小説] 男子に人気ランキング 3 位に入りました! あなたの作品が2015年10月26日付の[小説] デイリーランキング 26 位に入りました! あなたの作品が2015年10月26日付の[小説] 男子に人気ランキング 15 位に入りました! デイリー入れました! ありがとうございますー!5,927文字pixiv小説作品- 一色さんちのいろはさんは歳上の彼氏にいろいろ決めて欲しい。
一色さんちのいろはさんは歳上の彼氏にいろいろ決めて欲しい。
一日過ぎちゃったけど、誕生日おめでとう小町!o(^▽^)o サルベージ出来てたヤツその二。こいつも新シリーズです。やはりと言うか…旧シリーズ内の「少年よ我に帰れ」とタイトルに入っている作品の続編になります。一から書こうと思ったんだけどリクエスト来たのでどうせならと。旧作知らんわ、読むの怠いんじゃボケ!って方は、いろいろあってヒッキーといろはすがリア充してるとだけ思っていただければ充分です。 書いてて思いましたが、高校の頃に何の勉強したとか全く覚えてないですわ(笑)部活と遊び歩いてた記憶しか無いです。まぁその日その時が楽しければ何でもいいさね、私の場合はですけど。 追記。3/6日。ポツポツと修正しました。23,965文字pixiv小説作品