ピクシブ百科事典

雪ノ下雪乃

ゆきのしたゆきの

雪ノ下雪乃とは、ガガガ文庫のライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の登場人物である。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日1月3日
血液型B型
好きなもの・パンダのパンさん
苦手なもの
座右の銘目には目を、歯には歯を
CV早見沙織

概要

本作のヒロインの1人。主人公比企谷八幡と同じ総武高校2年生で、普通科よりも偏差値が2、3ほど高い国際教養科であるJ組に所属している。

流れるような黒髪に大人びた美少女であり、学校では誰もが知るほどの存在。
八幡とは特に接点は無かったのだが、彼が平塚静によって彼女が部長を務める謎の部活「奉仕部」へと連行されたことから2人の交流が始まる。

人物像

学力テストでは常に学年1位。勉強のみならず運動神経も並外れて良く、楽器等もでき家事もできるという超人だが、体力だけはあまりない。また、勝負ごととなると極度の負けず嫌いの一面を見せる。

部活動時は本を読んでいることも多い。と「パンダのパンさん」というキャラクターが大好きだが、人前ではなかなかそれを素直に出せない。反対には大の苦手だが、前述の負けず嫌いさから認めようとはせず「苦手なだけ」と言い張っている。また、方向音痴なようで、慣れない場所では一人で道に迷っている事が何度かある。

その美貌と才能がゆえに、小学校高学年の頃から多くの男子生徒に好意を寄せられ続けたが、同時に女子生徒からは常に嫉妬の対象とされて壮絶ないじめを受け続け友達と呼べる存在が誰もいなかった。
そういった経験もあって敵対するものには容赦無いが、結衣のように寄って来られると、どうしていいか判らずおどおどしてしまう。

実家は裕福で、父親は県議会議員・建設会社社長。しかし、現在は実家を離れ、高級マンションで1人暮らしをしている。
実は、八幡が高校入学初日に遭った交通事故の相手。無論乗っていただけの彼女に非はないが、その場に結衣も居合わせていた事と八幡の捻くれた性格が相まって、色々と複雑な関係になっている。

人間関係

比企谷八幡
部活仲間。その斜め下なやり方に反論する事が多い一方で、ぼっちエピソードには共感する事が多い。

由比ヶ浜結衣
部活仲間。接し方に戸惑いつつも、親友として大事に想っている。

雪ノ下陽乃
実の姉。何かと現れては、人間関係を引っ掻き回していく。

葉山隼人
父親同士が親交のある幼馴染
小学生の頃は親しかったが、過去に色々とあったようで、現在は嫌悪的な目を向けている

関連イラスト

猫とゆきのん
雪*

ゆきのん
もゆきのん

関連タグ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 奉仕部
比企谷八幡 由比ヶ浜結衣 戸塚彩加 材木座義輝 平塚静 雪ノ下陽乃 葉山隼人 一色いろは
ゆきのん:結衣から呼ばれているあだ名。

pixivに投稿された作品 pixivで「雪ノ下雪乃」のイラストを見る

コメント