ピクシブ百科事典

ひとりぼっち惑星

ひとりぼっちわくせい

「ひとりぼっち惑星」は、「ところにょり」制作のスマートフォン・アンドロイドアプリのゲーム。
目次[非表示]

ゲーム概要

ジンコウチノウの部品を集め、それをもとにアンテナを増設します。一定数に達すると、宇宙のどこかから送信される声(一人称のSS)を受信できます。最初の6件は公式サイトからのデフォルトのこえ(物語)。ここで世界観をつかめます。
それ以降はこのゲームに参加している人が送信したメッセージを受信できます。
もちろん、自分からもメッセージを発信できます。

しょうげきのてんかい

反響の大きさは非常に大きく、AppStore無料ゲーム総合1位(2016年6月27日付)を獲得やさまざまなサイトでも紹介されている。その後、サーバの大量アクセスでパンク状態に。その際、開発・運営・対応等をところにょり氏がすべて一人で担当していた事が分かる。28日の午後2時ごろには復旧を報告、アプリのバージョンも『1.1.1』にバージョンアップした。

プレイするまえのちゅうい

二次創作に関して

ゲームの中で、特定のキャラクターになりきって、「こえ」を送る行為はちゅういがひつようです。このゲームにはあなたがしってるゲームや漫画を知らない人たちも多数さんかしているからです。おたがいきをつけましょう。

ストーリー

ひとがもういない惑星。
そこでは、ジンコウチノウたちが戦争を行い、お互いを壊し合っています。
惑星にひとりぼっちのいきものは、ジンコウチノウの部品を拾って、アンテナを少しずつ拡張しながら、宇宙からのこえを探します。
 
送信機をつくると、あなた自身のこえを宇宙に送ることができます。
アンテナを最大まで拡張すると、だれかのこえを受信することができます。
 
ひとりぼっち の あなた の こえ は
ひとりぼっち の だれか の もと に とどきます
 
ひとりぼっち の だれか の こえ は
ひとりぼっち の あなた の もと に とどきます

(公式サイトより)

登場キャラクター

ひとりぼっちのいきもの
ジンコウチノウ
etc.etc.

関連イラスト

ひとりぼっち惑星
ひとりぼっち の せいぶつ

関連リンク

Google playのAndroidアプリ

関連タグ

スマホアプリ アプリゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「ひとりぼっち惑星」のイラストを見る

コメント