ピクシブ百科事典

ふぁねる

ふぁねる

ふぁねるとは、ニコニコ動画の歌ってみたカテゴリに動画を投稿している男性の歌い手である。
目次[非表示]

概要

替え歌の歌詞は主にバイト先(コンビニ)での実体験や妄想であり、元の歌詞の活かし方や共感できる内容から、定評があり親しまれている。初期は♂店員と名乗っていた。

実兄ともコラボをしており、動画の絵を描いてもらっていたり一緒に歌ったりしていた。
魚のさばき方を教えてもらう等、兄弟仲は良い様子。以前に事情により兄関連の動画が削除された。

他の歌い手のコーラスやミックスを担当することもある。
よくコラボをしている相手には、Peroroなごねじゃっくコゲ犬ASKGeroほかが挙げられる。

2010年3月末、諸事情により引退を発表。無名でのうpなどもしないとした上で全動画を削除した。

その後2010年12月末、「二息歩行」の替え歌「バイト歩行」を投稿。
2011年1月の「G.W.ニコライ WINTER Tour 2010-2011 鹿児島公演」にシークレットゲストとして参加もしている。

また、「リアルを重視したい」や、「モチベーションの問題」により、ふぁねるとしての全活動を終了、ブログツイッター共に削除されている。

関連イラスト

JBF描いてみた
ねる誕

「ただいま」

関連タグ

歌い手 歌い手描いてみた ♂店員 Gero ASK 寝下呂 寝下呂企画

他の記事言語

Funnel

pixivに投稿された作品 pixivで「ふぁねる」のイラストを見る

コメント