ピクシブ百科事典

Circle_of_friends

さーくるおぶふれんず

天月たち歌い手によるライブツアー。略称『COF』。
目次[非表示]

概要

『Circle of friends』とは、天月たち5人の歌い手が日本各地を回ってライブを行うライブツアーである。略称『COF』。

2012年10月に天月の生放送でこの企画が発表され、まず2012年〜2013年にかけてvol.1が行われた。それ以来毎年ライブツアーを行っている。

各年のツアーごとにテーマ曲があり、ニコニコ動画で投稿してからその年のツアーを始めることが多いが、例外にvol.4(夏の陣)ではEDテーマの『カーテンコールは鳴り止まないっ!』がまだ未投稿であった(冬の陣前に投稿されている)。

各公演でセトリ(セットリスト)は異なり、公演によっては、ぶつかってしまった人や足を踏んでしまった人に対してメンバーが謝る『ごめんなさいタイム』が入ることもある。

メンバー

レギュラーメンバー

ゲストメンバー

各公演ごとに異なるメンバーが参加する。ゲストが参加しない公演もある。

ツアー一覧

  • vol.1:2012年2013年の冬公演。仙台、郡山、宇都宮、名古屋、岡山、広島、神戸、東京の8ヶ所を回った。
  • vol.2:2013年の夏公演。仙台、郡山、新潟、名古屋、金沢、京都、高松、広島、福岡、大分、岡山、大阪、東京の13ヶ所を回った。
  • vol.2.5:2013年の冬公演。vol.2(夏公演)で回れなかった場所を回るツアーとして開催。札幌、神戸、浜松、熊谷の4ヶ所を回った。
  • vol.3:2014年の夏公演。埼玉、新潟、富山、小松、京都、高松、広島、大分、鹿児島、宮崎、福岡、岡山、米子、岐阜、郡山、山形、仙台、盛岡、札幌、旭川、名古屋、大阪、東京の23ヶ所を回った。
  • vol.4夏の陣:2015年の夏公演。東京、名古屋、静岡、長野、富山、福井、秋田、青森、仙台の9ヶ所を回った。
  • vol.4冬の陣:2015年〜2016年の冬公演。米子、小倉、熊本、佐世保、広島、松山、高知、神戸の8ヶ所を回った。

テーマ曲一覧

関連タグ

天月 un:c コニー 伊東歌詞太郎 はしやん

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「Circle_of_friends」のイラストを見る

コメント