ピクシブ百科事典

ぺぺろんP

ぺぺろんぴー

ぺぺろんPとは、VOCALOIDのプロデューサーであり、オリジナル曲を制作・発表している動画投稿者である。

概要

初投稿は2007年10月14日の「はつね」。
元々は「Mラヲ」というHNを名乗っていたが、2007年11月5日投稿のオリジナル曲第3弾「ぺぺろんちぃの☆ぱにっく!!」の動画に「ぺぺろんP」というタグが付き、 本人がタグロックをすることで現在のP名が定着した。
P名を貰ってからは、自身の投稿動画の最初の一文に「ぺぺろんでございます」か最後に「ぺぺろんでございました」と名乗るようになった。
また、活動期間が長いことを鑑みても多作な部類に入り、2011年12月22日投稿のCULオリジナル曲「ロスト・メモリー」で、オリジナル曲の投稿数が60の大台に到達した。
同じくVOCALOIDのプロデューサーである「えろあきP」「No.D」とは、高校時代からの友人。
時折、雑誌や公式生放送でVOCALOID調整講座の講師を務めている。
最新作は2012年9月3日 投稿の【蒼姫ラピス】瑠璃色銀河【オリジナル曲】。

関連動画

  • Always and Forever
  • サテライト
  • Shade Slide
  • Guilty Verse
  • フランベルジェ
  • Bye-bye My Blue Bird
  • blessed child
  • シルバーバレット
  • レクイヱム
  • Lying and Lying

pixivに投稿された作品 pixivで「ぺぺろんP」のイラストを見る

コメント