ピクシブ百科事典

まきりん

まきりん

『ラブライブ!』に登場する西木野真姫と星空凛の2人を描いたイラストに付与されるタグ。

概要

ラブライブ!」の登場人物、西木野真姫星空凛の2人が仲良くしている様子を描いたイラスト等に付与されるタグ。基本的にスペックは正反対であり、真姫は学力で凛に勝り、凛は体力で真姫に勝っている(料理は不得意というのは共通しているが…)。

こんな二人だが、TVアニメ版で花陽がμ'sに入るのを手助けした二人でもある。
真姫は花陽を知らなかったのだが、落とした生徒手帳を花陽が届けたことがっきっかけで知り合った。その後、学校で発声法を教える描写がある。
凛は花陽の幼馴染であり、小学生のころから花陽がアイドルになりたいことを知っていた。
最終的に花陽を二人がかりで屋上へ連れていき、花陽はμ'sに入った。ちなみに二人にもアイドルへの憧れがあり、二人とも花陽と同時にμ'sに入っている。

なお、この2人のデュエット曲も存在している。
『Beat in Angel』

ちなみに中の人同士は2014年に4to6(フォートゥシックス)というユニットを結成している。

関連タグ

ラブライブ! μ's 西木野真姫 星空凛

pixivに投稿された作品 pixivで「まきりん」のイラストを見る

コメント