ピクシブ百科事典

ゆきくる

ゆきくる

「がっこうぐらし!」の登場人物、「ゆき」と「くるみ」のカップリング。

概要

マンガ/アニメの『がっこうぐらし!』に登場する人物、丈槍由紀(ゆき)恵飛須沢胡桃(くるみ)の同学年コンビである。
作中では、突飛な行動が多いゆきにくるみがツッコミ(物理)を入れる場面が多々見られるが、他の部員からは同程度に頭が足りてないと見られているフシがある(原作第6巻で共に川に飛び込む場面など)。
以前くるみが失恋した時、ゆきに慰められたことがあったとかなかったとか。

関連タグ

がっこうぐらし! 学園生活部 丈槍由紀 恵飛須沢胡桃
りーくる → 「若狭悠里(りーさん)」と「恵飛須沢胡桃(くるみ)」のカップリング。
くるみき → 「恵飛須沢胡桃(くるみ)」と「直樹美紀(みーくん)」のカップリング。
ゆきみー → 「丈槍由紀(ゆき)」と「直樹美紀(みーくん)」のカップリング。
めぐゆき → 「佐倉慈(めぐねえ)」と「丈槍由紀(ゆき)」のカップリング。
りーめぐ → 「若狭悠里(りーさん)」と「佐倉慈(めぐねえ)」のカップリング。

pixivに投稿された作品 pixivで「ゆきくる」のイラストを見る

コメント