ピクシブ百科事典

くるみき

くるみき

「がっこうぐらし!」の登場人物、「くるみ」と「みーくん」の百合カップリング。
目次[非表示]

概要

漫画・アニメ『がっこうぐらし!』に登場するキャラクター、恵飛須沢胡桃直樹美紀百合カップリング

名前の連音を元に使ったタグ名(くるみ+みき)の特性と「くるみ」という名前のせいで「くるみー」というタグは使えず、「くるみき」というタグが主に使われている。
逆である「みき+くるみ」のタグも使われているが、この場合は「みきくる」じゃなく、みきのあだ名である「みーくん」を使って「みーくる」と表記するのが一般的。

2015年9月26日には、くるみ(CV:小澤亜李)とみーくん(CV:高橋李依)の声優たちがボーカルを引き受けたシングルアルバム、「アンハッピーエンドワールド」が発売された。

関連イラスト

はい、チーズ!

関連タグ

がっこうぐらし! 学園生活部 恵飛須沢胡桃 直樹美紀 百合
ゆきみー → 「丈槍由紀(ゆき)」と「直樹美紀(みーくん)」のカップリング。
りーくる → 「若狭悠里(りーさん)」と「恵飛須沢胡桃(くるみ)」のカップリング。
ゆきくる → 「丈槍由紀(ゆき)」と「恵飛須沢胡桃(くるみ)」のカップリング。
めぐゆき → 「佐倉慈(めぐねえ)」と「丈槍由紀(ゆき)」のカップリング。
りーめぐ → 「若狭悠里(りーさん)」と「佐倉慈(めぐねえ)」のカップリング。

pixivに投稿された作品 pixivで「くるみき」のイラストを見る

コメント