ピクシブ百科事典

ゆきみー

ゆきみー

「がっこうぐらし!」の登場人物、「ゆき」と「みーくん」の百合カップリング。

漫画・テレビアニメ『がっこうぐらし!』に登場するキャラクター、丈槍由紀直樹美紀百合カップリング
本来の名前の組み合わせると「ゆきみき」になるが、上記のタグはアイドル育成ゲーム「アイドルマスター」の「萩原雪歩」と「星井美希」のカップリングに主に使われており、また作中では「美紀」という名前よりあだ名である「みーくん」をよく使うため、「ゆきみー」と表記するのが一般的になった。

2015年8月26日には、ゆき(CV:水瀬いのり)とみーくん(CV:高橋李依)の声優たちがボーカルを引き受けたシングルアルバム、「ピンクのハートボール」が発売された。

関連タグ

がっこうぐらし! 学園生活部 丈槍由紀 直樹美紀 百合
りーくる → 「若狭悠里(りーさん)」と「恵飛須沢胡桃(くるみ)」のカップリング。
みーくる → 「直樹美紀(みーくん)」と「恵飛須沢胡桃(くるみ)」のカップリング。
ゆきくる → 「丈槍由紀(ゆき)」と「恵飛須沢胡桃(くるみ)」のカップリング。
めぐゆき → 「佐倉慈(めぐねえ)」と「丈槍由紀(ゆき)」のカップリング。
りーめぐ → 「若狭悠里(りーさん)」と「佐倉慈(めぐねえ)」のカップリング。

pixivに投稿された作品 pixivで「ゆきみー」のイラストを見る

コメント