ピクシブ百科事典

アクエリオンルナ

あくえりおんるな

アクエリオンルナとは、創聖のアクエリオンに登場する機械天使である。
目次[非表示]

概要

ベクタールナ、ベクターマーズ、ベクターソルの3機のベクターマシンが合体して完成する機械天使。
合体の際、ベクタールナはヘッド、ベクターマーズはバック、ベクターソルは脚に変形する。
主なヘッドはシルヴィア・ド・アリシア紅麗花つぐみ・ローゼンマイヤーリーナ・ルーン
アクエリオンルナは女性がヘッドになる事が多いしなやかなプロポーションを持つ形態であり、遠距離攻撃を得意としている。
主な主兵装は腕を変形させて展開する弓矢「ルナティックアーチェーリー」だが、ヘッドによっては格闘戦もこなす。

超合金のアクエリオンルナではベクターマーズを横に展開した状態ならばギリギリスタンドなしで自立可能。

亜種形態

アクエリオンソルナ

両腕を引きちぎったソーラーアクエリオンの両腕と頭部をベクタールナが補った形態。
ソーラー、ルナ両方の特性を持つ。見た目はソルを胴体として、その上にさらにルナが乗るような形となる。ヘッドは麗花でソルナの名前も麗花がアドリブで命名した。 超合金でもベクターソルを分解して腕部分を取り外せば再現可能。

関連タグ

創聖のアクエリオン アクエリオン
ソーラーアクエリオン アクエリオンマーズ
シルヴィア・ド・アリシア 紅麗花 つぐみ・ローゼンマイヤー リーナ・ルーン

pixivに投稿された作品 pixivで「アクエリオンルナ」のイラストを見る

コメント