ピクシブ百科事典

紅麗花

こうれいか

紅麗花とは、『創聖のアクエリオン』に登場するベクタールナのパイロットであり、とっても運の悪い女性である。
目次[非表示]

概要

CV:小林沙苗
 一見男性のようなショートカット黒髪が特徴的な女性。「女性」と思いっきり書いてしまったが、年齢は15歳。落ち着いていて外見が大人っぽいのでもっと年上だと思っていた視聴者も多いはず。
 所有する特殊能力はサイコメトリー
 成績優秀で、特技は中国拳法アクエリオン登場時も華麗な技を決める。
 とにかく運が悪く、何もしなくてもこの世のありとあらゆる不運が押し寄せてくる可哀想な人物。シリウスにすらトラップ避けにされてしまうほどである。いくらがやたら出てくるアニメのキャラクターだからといって、トップ絵がこんなんしかなかったのも多分そのせいだ。うん。
 シリウス・ド・アリシアとは互いに異性として意識しあっているが、そのせいでシスコン妹からは疎まれている。

備考

アニメ『銀魂』では、彼女を演じた小林沙苗の演じる女性の亡霊が、シリウス役の杉田智和演じる坂田銀時に思いを寄せるエピソードがある。

関連項目

不幸 超能力者 シリウス・ド・アリシア 上条当麻

pixivに投稿された作品 pixivで「紅麗花」のイラストを見る

コメント