ピクシブ百科事典

アグニス(グラブル)

あぐにす

こちらでは『グランブルーファンタジー』の星晶獣に関して言及する。
目次[非表示]

アグニスタグでもイラストは確認出来る。

概要

レジェンドガチャの排出だが、サブチケで交換は出来ない。なお、似たような性能を持つディヴィジョンが存在し、こちらはイベントで入手するチャンスもあるだろうか。

失楽園で下位互換のディヴィジョンを入手できるチャンスはあるのだが、金剛晶の方を交換した人もいるかもしれない。それだけ、神石は分かる人ではないと扱いづらいのだ。

アグニス編成に必須と言われている「イクサバ」はスツルムの解放武器である事に加えて、時期限定のリミテッドに分類するのでよほどの事がない限りはイクサバの数本編成は不可能と言ってもいいだろう。

召喚石として

火属性攻撃以外に180秒間の灼熱効果デバフを与えるが、灼熱は失敗する事もあるのでご注意を。

加護効果

アグニスに限らず『神石』と呼ばれる部類に共通するが、スキルに○と△と□の名前がある物の効果を上昇。アグニスはスキル「火」「業火」「紅蓮」の効果を80%上昇(3凸では120%、4凸では140%)。

やろうと思えば無課金でも該当する武器そのものは揃えられるのだが、神石編成をやるのには(該当武器を集める為の)努力と根気等が必要になってくるだろう。

しかし、『神石』編成は理解すればするほど真価を発揮する。これを極めれば、もしかすると……。

余談

四象降臨では、火属性担当で対象となる四聖獣は朱雀である。

関連タグ

星晶獣 四象降臨

四象降臨対象ボス

火:アグニス
水:ネプチューン
土:ティターン
風:ゼピュロス

関連記事

親記事

四象降臨 ししょうこうりん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アグニス(グラブル)」のイラストを見る

コメント