ピクシブ百科事典

ハデス(グラブル)

はです

こちらでは『グランブルーファンタジー』の同名星晶獣に関して言及する。
目次[非表示]

ハデスタグでもイラストは確認出来る。

概要

レジェンドガチャの排出だが、サブチケで交換は出来ない。なお、似たような性能を持つディヴィジョンが存在し、こちらはイベントで入手するチャンスもあるだろうか。

失楽園でディヴィジョンを入手できるチャンスはあるのだが、金剛晶の方を交換した人もいるかもしれない。

なお、ハデスは同じCygamesつながりでシャドウバースにも登場している。

そして、星の古戦場におけるレイドボスと言うかスペシャルボス。なお、闇属性なので本来の弱点は光だが『古戦場で対象になっている有利属性』で戦っても弱点属性扱いとなる。

召喚石として

闇属性攻撃以外に180秒間の睡眠効果デバフを与えるが、失敗する事もあるのでご注意。成功すればバトルを有利にすることだって可能だろう。

加護効果

ハデスに限らず『神石』と呼ばれる部類に共通するが、スキルに○と△と□の名前がある物の効果を上昇。ハデスはスキル「闇」「憎悪」「奈落」の効果を80%上昇(最大開放では120%)。

やろうと思えば無課金でも該当する武器そのものは揃えられるのだが、神石編成をやるのには(該当武器を集める為の)努力と根気等が必要になってくるだろう。
(闇にも課金必須に近い武器もいくつかあるので、集める難易度は土と似ているかもしれない)

神石編成は極めれば極めるほど……(以下略)。

関連タグ

星晶獣 決戦!星の古戦場

ゼウス(グラブル):お互いに古戦場のスペシャルボスを担当。

関連記事

親記事

星晶獣 せいしょうじゅう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ハデス(グラブル)」のイラストを見る

コメント