ピクシブ百科事典

ベラドンナ(グラブル)

べらどんな

ベラドンナとは、Cygamesが提供しているスマホ用ソーシャルRPG「グランブルーファンタジー」に登場するキャラクターの一人。
目次[非表示]

あ…えっと…その…お、お願いします…!
いっぱい愛でてくださいね?
わぁ…風が気持ちぃですぅ

概要

風属性の星晶獣であり、2017年3月開催の決戦!星の古戦場の難易度HELLのボスとして登場。
「~ですぅ」といった口調であり、非常におっとりとした性格であると伺える。
が、やはり高難易度のボスということもあり、攻撃そのものはかなり苛烈。
特に特殊行動のうちの一つ「ゴールドレイン」は全体にダメージを与えた上、毒と呪いを付加するという凶悪極まりないものとなっている。
ところでこの技、ゴールドレイン→黄金の雨→黄金水ではないか、という声も。

容姿

大きなベラドンナを台座に見立て、その中から人型の本体が身体を起こしている様子で登場している。
古戦場開催前から難易度HELLのボスのシルエットは出ていたのだが、彼女の容姿がとあるハーヴィンと酷似していることから、彼女と何らかの関係性があるのではないか?と勘ぐる騎空士もいた模様。
尚、ベラドンナ本人は拡大しないと分からないが、大きな胸という。現実は非情である

余談

これからのグランブルーファンタジーにおいて、決戦!星の古戦場で六属性一通りやり終わったのでHELLボスを変更する、と言ったお知らせが届いた。
つまり、今後彼女に会えるかどうかは不明になってしまったのだ…。

関連イラスト

ベラドンナタソ

ベラドンナちゃん

グランブルーファンタジー
グランブルーファンタジーの登場人物一覧
星晶獣
シャルロッテ(グラブル)(容姿が酷似している)
ユグドラシル(グラブル)
ロゼッタ(グラブル)(植物系の星晶獣つながり)
決戦!星の古戦場

pixivに投稿された作品 pixivで「ベラドンナ(グラブル)」のイラストを見る

コメント