ピクシブ百科事典

アシュグレ

あしゅぐれ

『エリオスライジングヒーローズ』(エリオスR)に登場するアッシュ・オルブライト×グレイ・リヴァースの腐向けカップリング。

概要

エリオスライジングヒーローズ」(エリオスR)に登場するアッシュ・オルブライト×グレイ・リヴァースの腐向けカップリング。

コンビ名は「強者と弱者」。
アッシュが強者でグレイが弱者。

同じチーム(イーストセクター)に所属している。
アッシュがメンター、グレイがルーキーの関係。

アッシュはグレイを「ギーク」と呼び、グレイはアッシュを呼び捨てで呼んでいる。

二人は同い年(25歳)でアカデミーでは同期だったが、グレイはトライアウト(選抜試験)に二度落ちており、ヒーローとしては後輩になった。

アカデミー時代、アッシュはグレイを苛めており、グレイはアッシュに恐怖心を抱いている。
ヒーローとしてチームメイトになってからも、アッシュはグレイに対して威圧的に接しているが、メインストーリーで色々あった結果、単なる苛めっ子と苛められっ子の関係ではなくなった、かもしれない。

二人が制服時に締めているネクタイの色が、お互いのイメージカラーに似ているという解釈がある。イメージカラーは公式で記載されているわけではないが、それぞれのキャラクターに使用されている色があり、アッシュは灰色、グレイは青緑色。
ネクタイの色はアッシュが濃い青緑色で、グレイが暗めの灰色。

アッシュは身長181cm、体重73kg。グレイは身長182cm、体重66kg。
身長差が1cmしかないのに体重差が7kgもあるのは、筋肉の差ではないかと思われる。

関連タグ

エリオスライジングヒーローズ エリオ腐R 腐向け
アッシュ・オルブライト グレイ・リヴァース

関連記事

親記事

エリオ腐R えりおふあーる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アシュグレ」のイラストを見る

コメント