ピクシブ百科事典

アジーン

あじーん

アジーンとは、ゲーム『ブレスオブファイアV ドラゴンクォーター』のキャラクター。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 「один」。ロシア語で「1」のこと。
  2. ゲーム『ブレスオブファイアⅤ ドラゴンクォーター』に登場するドラゴンのキャラクター。本項で解説。
  3. アニメ『世界征服~謀略のズヴィズダー~』の登場人物・ヤス(兩角安兵衛)の変身時の名前。

概要

CV:石塚運昇
ブレスオブファイアⅤ ドラゴンクォーター』に登場するドラゴン。正確にはドラゴンを模して人が作った人工ドラゴンでありD値は1/2のドラゴンハーフである。

その役割は人類が『空』へと辿り着くべきか、否かの判定をすることにある。
かつて最高統治者(オリジン)と呼ばれるエリュオンとリンクして空を目指したが、今では廃棄ディク処理施設の壁に磔になっていた。
リュウ=1/8192とリンクし再起動。活動をともにすることになる。

以後、リュウのことを小さき友と呼んでいる。

前述のロシア語の「1」が名前の由来であり、同じくドラゴンハーフであるドヴァーが「2」、チェトレが「4」である。ちなみに、「ドヴァー」も『世界征服~謀略のズヴィズダー~』のこのキャラクターの呼称として使われている。

関連イラスト

さよなら、アジーン。

関連タグ

リュウ ドラゴン リュウ=1/8192

pixivに投稿された作品 pixivで「アジーン」のイラストを見る

コメント